空知英秋のレビュー一覧
-
Posted by ブクログ
ネタバレ前巻からの続き
(マガナギに食われた!?)沖田vs.銀さん&クサナギ…の決着から。
結局、沖田最強説てコトでいんですかねw
今巻のメインは、幾松さんの家族の話。
記憶喪失って現実に見たことないけど、本当にあるならこういう悲劇(?)も起こりうるのかなー…(x_x;)
幾松さんのお父さんが、まさか度々登場していたあの人だったとは!!
幾松さんの亡くなった旦那さんとも、そんなつながりがあったのね~。
大晦日の夜、ラーメンを分ける数が増えてよかったね(*´∇`*)
あとは他に、
双六ゲームの作り直しとか、万事屋のオシャレ?とか
真選組と見廻組の現場検証対決とか、次世代かぶき町四天王によるゆるキャラ -
Posted by ブクログ
ネタバレ表紙が気になりすぎて、49巻より先に読んでしまった…(-_-;)
ついにきた(?)男女逆転話v
神楽ちゃんは絶対男前になると期待してたのに、なぜか神楽惇とかわけわからん結果になってショック!!三国志詳しくないので読むのツラかった…(勉強しなきゃネ;)。あと、土方さんの女版も期待大だったのにーー!Ⅹ子ってなによ~!?私ゃ肉のブランドなんて詳しくないからわかんないわー!……勉強するょ。
寺子屋に通い始めた晴太くんのお弁当話が良かった(^v^)*
お母さんにお弁当作ってもらってた日々を思い出して感動した。こんなに悩んで作ってくれてたのに、あの頃は理解できなかった自分が情けない…(´ω`)
他に -
Posted by ブクログ
マガナギ編完結。幾松さん父子。そして短編。短編の中ではかぶき町マスコット話が比較的好きです。
マガナギ編を読んでいた当時思ったのは「力のある悪い男・生きる為にそれに身をまかせる女・心優しき(しかし弱い)間男」という三角関係が空知せんせーは相当お気に入りなのだなあと。定々鈴蘭爺やの関係をそのまま引き写したような関係が擬人化鞘で繰り広げられていました。作中での描かれ方を見る限り、作者が感情移入しているのは善良で弱い間男のほう。次のシリーズでは桂にまで「NTR好き」を叫ばせているので、きっとそういう何かがあるのでしょう。作品に作者の訴えたいことが繰り返し繰り返し繰り返し、無意識ににじみ出てくるよ -
Posted by ブクログ
ネタバレスゴイ笑ったけど、“お父さんたち”の気持ちが少し切ない?第48巻。
まずは、神楽ちゃんに初カレができる話。
ラブレターのシーンで、後ろ姿しか見えてないから何かあるな~とは思ってたけど、彼氏が巨人星の皇子て…そうきたかw
新八が他2人に比べてやたらと大人ぶってたけど、本当はさびしかったんだと分かって、なんか安心してしまった。
ハゲたお父さんも白髪のお父さんも(あとお父さんのメガネもw)、本当によく頑張って、最後は少しだけ大人になれたようですネ。
一方、神楽ちゃんとの恋に破れたダイちゃんは、お父さんの偉大さを知るとともに別方向に走ってしまったけど…一件落着?
お次は、真選組の監察・山崎が元御庭番筆