空知英秋のレビュー一覧
-
銀魂は最高。それがカラーで読めるんだから星5を付けたいし銀魂に星5以外を付けるのなんて嫌なんですが、いかんせん続刊が出ないのは最低でしょ。その点では星1なんだけど、カラーでみる銀さん達は素敵なので是非是非!続刊を‼︎ね!お願いします〜‼︎
-
Posted by ブクログ
ネタバレ今回は、一発目は将軍、雪山に行く。
将軍が突然、雪山に行きたいと言い出したことにより、新撰組がお供に借り出されて、そこにたまたま遊びに来ていた銀さんたちが巻き込まれてしまう、という話でした。
そして二つ目がラブチョイスという名のゲームに新八がハマりまくって、ついにゲームの中のキャラクタを妄想の力で実体化させる、という世界にハマってしまう。
そんな状態になってしまった新八を銀さんは助け出そうと、自らもゲームをやり始めるが……
という話でした。
世の中を風刺していたり、絶妙に時事ネタを入れ込んでいたり、私、個人的にはキャラクタには何の魅力も感じないんですけど、しょうもないことで確実に -
Posted by ブクログ
ネタバレまずはヘドロさんの話の続きから始まりました。
間で読みきりが入っちゃったので、ヘドロさんの話が終わってなかったことにびっくりしましたが、終わってなかったらしい……。
次が銀さんが酔っ払ってやらかしちゃった話。
まさかの六股から始まったんですが、結局は思ったとおり、壮大なドッキリでした。
ここまでがギャグパート。
最後は、銀さんが看守の罪の押し付けにより、投獄されちゃう話。
そこで同房になったおっさんが、明日までは問題を起こさないようにと言われているのにも関わらず、例の看守がそれを妨害するために、あれやこれや仕掛けてくるのをすべてかわして、何事もなかったことにする話。
感動物 -
Posted by ブクログ
ネタバレさっちゃんのメガネが分かれたことから始まったさっちゃんが殺し屋の殺し屋が動き出す事件。
そして、長谷川さんがバイトしているプールに銀さんたち一行がいて、そこに将軍様がお忍びでこられる事件があって。
最後に、一週間、銀魂休んだら皆が二年分成長している……という恐ろしい展開とか。
相変わらず、カオスな銀魂でした(褒めてる)。
なんというか、自ら一週間、休載したことすらネタにできる漫画家ってすごいなあ、と思いますし、そこまで貪欲なのもなかなかないよね……って思いながら、その精神は嫌いじゃないので、今後も、皆をあっと言わせるようなことをやってほしいなあ……と思います。
楽しみです。 -
Posted by ブクログ
ネタバレ前の巻の続きのサンタクロース編から始まって、サンタクロースがどっかに行って、ゴキブリ編になって、最後は女の友情編になって終わりました。
って、自分でも書いてて、何を言っているのかさっぱりわからないから、読んでいる人にはもっとよくわからないと思いますけど、そういう話です。
でもこの巻のメインは最早、そんなちっぽけな話ではなく、次郎長の親分の娘が、組を追い出された女に化けて銀さんの前に現れて、歌舞伎町の平穏を乱そうとする話……がメインでした。
それによって、お登勢さんがやられて、銀さんもやられてしまう……というびっくり展開。
これで死んだと思いたくはないですが、話は次巻に続きます。 -
Posted by ブクログ
※70~71巻までの感想をまとめてこちらに。
地球侵入を阻まれた解放軍の切り札、それは一撃で星をも消滅させられる破壊兵器だった!!
しかしその計画を逆手にとり、虚は破壊兵器の攻撃と地球中のアルタナをぶつけることによって、地球ごとすべてを消し去ろうとしていた――!
70巻終盤、神楽ちゃんのピンチに颯爽と現れるお兄ちゃん・神威!めっちゃかっこよかった♡-(≧∀≦人)
もう自分の弱さを恐れることなく、自然に家族のことを(しかも誇って)語れるんだ~と思って。その成長に、なんだか親目線で感動してしまったよ。笑
71巻は鬼兵隊メインかな。
高杉さん、本当は誰より弱い人だったんだ…それを知っててくれて -
Posted by ブクログ
ネタバレもうね。カバー絵だけで腹痛い。
凄く心に刺さった名言。
-------------------------------------------------------------
人生にセーブポイントなんてねェんだよ
一歩進むごとに傷つくダメージゾーンが広がってんのが人生だ
-------------------------------------------------------------
しかもダメージゾーン、場所や日時によって強弱が変わることもあるからね。今まで弱かった所が急に強くなることもあるからね。それで自分のステータスが低いとすぐに屍になるからね。「ただのしかばね」じゃ -
Posted by ブクログ
帰ってきた次郎長と平子,それに月詠率いる吉原百華,まさかの(?)万事屋さん家のとなりのヘドロ,陰陽師・結野衆/尻野衆~など、錚々たるメンバーの参戦により、ついに解放軍を退けた歌舞伎町の面々!
次郎長の回想良かったなーと思ったけど、個人的にそれよりもヘドロの過去の方が沁みたわw
ヘドロがお花屋さんをやってみたかった理由は、そこにあったのね~と思って。なんかセリフにも深みを感じたし。笑
まぁそんなわけで解放軍の侵攻は止められたけれど、それは根本的な解決にはなっていなくて…
ということで、たぶん次巻は宇宙で戦っている人たちのターン、になるのかな?? -
Posted by ブクログ
ネタバレ三大傭兵部族・夜兎,辰羅,茶吉尼を投入し、強大な戦力で侵攻してくる解放軍。
圧倒的兵力差を前に江戸の面々は苦戦を強いられるが、源外の秘策で形勢を立て直すことに成功。
しかしその結果、たまや金時たちカラクリとのしばしの別れが…。
一方その頃宇宙では、坂本の別働隊として動いていた桂が央国星の艦に捕らわれ――!?
たまと金ちゃんが頑張ってくれてしんみりしてるときに…まさかのハタ皇子かーいw
しかも何!?紫雀提督はともかく、エリザベスまでハタ皇子の過去に関わってんのかい!Σヾ(゚∀゚;)
てゆーか回想のハタ皇子イケメンすぎでしょ(思い出補正?)、何がどうなったら今みたいな姿になんの。笑
…とまぁ、