古舘春一のレビュー一覧
-
無料版購入済み
王道のスポーツマンガで
バレーボールマンガって昔のしか知りませんので(しかもアニメでしか知らない)、現行のラリーポイント制になってからの作品で読むのは初でした。
能力はあってもセッターがわがままでは、猫田選手(ちょっとたとえば古いかな?)みたいにはなれないでしょうから、メインのお2人の成長に期待しています。 -
ネタバレ 購入済み
雌伏&成長
全国大会前の合宿や練習試合が続く中で、主人公をはじめとして、各メンバーがそれぞれ成長していく。その有り様は地道だが、新キャラとの絡みもあって、実にうまい種蒔きになっている。。
-
ネタバレ 購入済み
猫対蛇
烏の因縁のライバルである猫。その猫がまず梟と、その次に蛇と対戦。徹底した動物名シリーズだが、伊達工業等の例外もある。どういうこと?
-
匿名
ネタバレ 無料版購入済み三巻目
日向翔陽はバレーボールに興味を持ってバレー部に入部を希望したが進学した中学にバレー部はなくろくな活動実績のないまま高校に進学する。
そこで中学時代の唯一の対戦相手であった影山飛雄とチームメイトになるも口を開けば喧嘩ばかり。
しかし日向も影山も求めるものを相手が持っているということを次第に感じていくのだった。
一年生が入部して新体制に入った烏野高校は練習試合を地元の強豪校である青葉城西高校、通称青城と戦うことになる。
そこには影山の元先輩やチームメイトがいて彼のトラウマの元がいたが烏野の個々がプラスに働きなんとか勝ちを納めることができた。
しかし影山はこのチームにエースとリベロがいないことに疑問 -
匿名
ネタバレ 無料版購入済み二巻目
バレーボールに興味を持つも中学に男子バレー部がないのでろくな活動実績のないまま中学最後の試合で負けた日向翔陽は対戦相手である影山飛雄を倒すため地元の古豪の烏野高校に入学するもそこに影山がいるという予想外の事実に遭遇。
言い争いになる二人に主将の澤村は入部させない措置を取るが二年の田中と副主将の菅原のアシストにより無事入部できた。
そこで一足先に入部した月島蛍と山口忠の嫌味を受ける二人。
そんな月島と山口を対戦相手にして3対3の試合をすることになった日向と影山。
日向影山チームには田中が、月島山口チームには澤村が入って対戦することになる。
影山がかつてのチームメイトとから孤立していたのは彼が求め -
匿名
ネタバレ 無料版購入済み一巻目
日向翔陽はたまたまテレビで見た春高バレーで地元の選手が『小さな巨人』という名前で呼ばれ活躍しているのをきっかけにバレーボールをやろうと決意。
しかし進学した中学には男子バレー部はなく活動実績がないまま一人黙々と練習する日々。
中3に訪れた最初で最後のチャンスを寄せ集めバレー部で乗り込むも地元の強豪校相手に負けてしまう。
対戦相手のセッターである影山飛雄に今までの自分の境遇などお構いなしなことを言われ腹が立った日向は彼を倒すという新たな目標を胸にかつて憧れた選手が通っていた烏野高校に入学した。
しかしそこには倒す相手である影山がいた。
ライバルと勝手に認定した相手がチームメイトになる現実を受け入