遠藤達哉のレビュー一覧
-
Posted by ブクログ
これもとても良い出来ですな。読み終わって数日後には文字で読んだのか、漫画で読んだのか、どっちだっけか?と思うほど、脳内でキャラが動いていました。
やはり、推しアーニャさんの自然教室の話が好き。アーニャはなにをしても可愛いが、次男の良さがとても出てて素晴らしい。今度は全面的にボンドが主役で、アーニャのサポートで特殊能力が存分に発揮されるような設定の物語を読みたい。
そういえば、
今まで個別でレビューをみると、いいねしてくれた人のアイコンが出てたんだが、そのセクションがなくなった。いいねしてくれた人の本棚を見にいけなくなったんだが、、。まあ、メールおしらせはあるが、いつもそのアイコンをつかってい -
購入済み
挿し絵は満点
挿し絵は全て遠藤先生書き下ろしで大満足です。
カラーも二点ありますがジャンプ+で公開されているものです。
お話は世界観を壊すようなものではないし、キャラの特徴もつかめています。
ただ私は大人なので大体オチが読めてしまいました。
あと一話目の2人への処遇は厳しいのでは…?わざとじゃないんだし… -
購入済み
裏表紙のセンス
サブキャラ達のエピソードを集めた箸休め的な巻です。
フォージャーファミリー好きには少し物足りないですが、サブキャラの新たな一面が見れたり世界観が広がって見えて楽しめました。
特にじなんのエピソードが良き…
そして相変わらず裏表紙のセンスが素晴らしすぎます(笑)
この作品の子どもたちは本当に子どもらしくて大好きです。
次巻ヨルさんが活躍しそうで期待大です! -
ネタバレ
ヒィーッヒィーッ(笑)
漫画を読んで、声を出して笑ったのは
本当に久しぶりでした(笑)
アーニャの顔芸大好き。
普段おすまししてかっこいいロイドさんが
大ショックを受けて魂飛ばしてる顔も大好き。
ヨルさんが認知の歪みゆえにメンヘラっぽくなる思考をロイドさんとアーニャが優しくフォローしてるのも好き。
素晴らしいスパイコメディ!
…である一方で。
こんなにヒィヒィ笑わせてくれる漫画だけど
おそらく舞台のモデルは第二次世界大戦前のドイツでしょう。このコメディの根底に流れている緊張感に、たまにゾクっとします。
面白おかしい、はず。だけど……ヒヤリ……と。
そんな空気感が時々怖い。