竹岡葉月のレビュー一覧
-
Posted by ブクログ
仕事も結婚も決まり、順風満帆な筈のまもりだったけど、神戸と練馬の距離が二人を遠ざける。ずっとお隣さんで、居て当たり前の存在が居なくなると中々意思の疎通が上手くいかなくなりますよね…
おまけに、無自覚なモテっぷりを発揮するまもりにもハラハラしましたが、何とか距離を克服できて良かったです。
弟のユウキも無事大学合格したし、彼女とも上手くいってるみたいで何よりです。元々晶の方がユウキにベタ惚れだったから、心配しなくても良さそうだったけど、ユウキがちゃんと気持ち伝えられたのが成長したなぁ。
いよいよ次巻で最終巻。ガーデンウエディングが見れそうで、楽しみです! -
購入済み
3巻。
まもりちゃん、ピンチの巻☆。「ガーデニングと料理が趣味のお隣さん」が女性だと勘違いさせていた両親に亜潟さんの事がバレて、お付き合いも独り暮らしも反対されてしまいます。11歳の歳の差カップルなんて珍しくないと思いますが、よーく考えてみると数か月前までは高校生な未成年の娘が30歳男性(しかもフリーランスの在宅仕事)と付き合い始めたら親はやっぱり心配かな?とも思いマス。けれどきっちり対応した亜潟さんに、ちゃんとまもりちゃんの事好きなんだなぁと安心しました^^❤(普段めっちゃ解りにくいから!)。
-
購入済み
2巻。
業務連絡かよっ☆ってなお付き合いの始まりになりましたが、前巻終盤で距離感は近くなっていたのでこれもアリなのかしらね。恋愛初心者なまもりちゃんがそこそこモテ人生だったんであろう亜潟さんに餌付けされつつ掌で転がされている感じもしますが、案外亜潟さんもまもりちゃんに振り回されていて面白いです。そんな亜潟さんの雑な性格と大雑把料理、やっぱり好きだなー。最終的にトマトシチューになった料理の経緯も楽しかったです。しかし、じゃが芋までベランダで作れるもんなんですねぇ、亜潟さんちのベランダ、覗いてみたい^^♪
-
購入済み
1巻。
海外赴任した従姉の部屋で一人暮らしする事になった女子大生・まもりちゃんと、その隣の部屋でベランダ菜園をしているイケメン社会人・亜潟さんの物語。表紙を見て、こんなベランダ楽しそうだけれど洗濯物干せないのでは?と思いましたが、亜潟さんはお給料を使う暇も無い程の過重労働している模様でしたので、乾燥機付洗濯機なんだろうと勝手に納得しました。しかし…この亜潟さんって面白い性格していますね~。今まで読んだ事の無いタイプのヒーローかなと思いマス。ベランダ野菜を使った大雑把料理も面白いです^^♡