【感想・ネタバレ】谷中びんづめカフェ竹善 3 降っても晴れても梅仕事のレビュー

あらすじ

谷中に新しくできた高級食パン店のパン職人(ブーランジェール)が、竹善のジャムを気に入ってコラボを持ちかけてきた。その女性は積極的で、どうやらセドリックに気があるらしい。その上セドリックの亡くなった妻に似ていると聞いて、紬は内心動揺していた。果たしてコラボの行方は…。そして自分の気持ちに気づいた紬は!? さわやかな初夏に梅の香りが漂う、おいしい下町人情物語。【目次】第1話 雨降らしジャム&トースト/第2話 マーマイト! マーマイト! マーマイト!/第3話 熱波の根津からいらっしゃいませ/第4話 定休日の『竹善』

...続きを読む
\ レビュー投稿でポイントプレゼント / ※購入済みの作品が対象となります
レビューを書く

感情タグBEST3

Posted by ブクログ

ネタバレ

1話目、まじでセドリックさんの妻一筋なところが好き。
2話目、まさかこんな重い事態とは思ってなかった。マーマイトの存在も初めて知ったな
3話目、セドリックさんが優しくて泣いてしまった
4話目、まさかの展開で驚いた。アジのコンフィ美味そう

0
2023年08月06日

Posted by ブクログ

ネタバレ

爆弾発言で終わったー><。わたしはセドリックさんも好きだけど、やっぱり虎太郎さんや左近道さんも好きだから、誰が柚さんと結ばれるのかは気になる><。手作り市の話が特に好きだった~♪。色々なことに挑戦するの、楽しいよね! 友達の話も良かった! 柚さんにもようやく友達出来たんだね、ばんざーい! 随所に出てくる虎太郎さんがもう愛おしくて愛おしくて><。やっぱり虎太郎さん、好きだな~! 左近道さんはちょっと出番少なすぎだったかも><。次巻も期待してる! 今月最後の本がこの本で良かった!

0
2021年03月30日

Posted by ブクログ

紬ちゃん、色々相手を思う気持ちが増えていくと、疲れる事む増えるけど、らしくて良いと思う☝️。話が進むにつれて、紬ちゃん成長してるーっ⤴️

0
2020年10月28日

Posted by ブクログ

ネタバレ

 前作でモテまくってた紬だったけど、今回はセドリックに公私共に猛アタック掛けてくる、高級食パンの美人パン職人千川がライバルに。セドリックと紬も良い感じになったと思ってたけど、千川の問に対して奥さんを引き合いに出して牽制するのを見ると、雲行きが怪しくなってきた気がします。グイグイ来る弁護士の左近道の行動所為で、ウッカリセドリックに想いを伝えてしまった紬。かなり気になる所で次巻へ続くなんて!早く読みたいです。

0
2020年08月05日

Posted by ブクログ

ページをめくるたびにコミュ障の紬が一歩ずつ前進していく姿がたくましかった。知り合いが友達に変わったり、手作り市に参加したり…。
一方で…菱田さんへの気持ちが整理がつかない紬。
超ポジティブな女性も現れて…どうなるかとも思ったけど、紬のモテぶりもなかなか。

5角形?

最後に花火のように打ち上げてしまった紬の気持ち。
次回がとてもドキドキです。

0
2020年07月11日

Posted by ブクログ

ネタバレ

紬ちゃん勢いあまりすぎてまたやらかしましたね。しかしこんなにモテても自分が好きな人には振り向いてもらえないのは切ないです。

官僚と弁護士じゃダメなのかなぁ・・どっちかちょっと報われてほしいです。

0
2020年10月13日

Posted by ブクログ

新しいキャラも加わって、ますます魅力的になってきた。
話の展開は相変わらずありきたりなんだけど(笑)、キャラに好感が持てるとおもしろく読める。会話も小気味いいし。
いいところで終わっているので早く先を読みたい。
まさに作者の思う壺にハマったらしい(笑)

0
2020年10月05日

Posted by ブクログ

ネタバレ

これは辛い。
紬ちゃんのモテ期は地味に続いていて、前巻で自覚した組は今回も何だかんだで推しては来ているけれど、肝心のセドリックが……
前まで(無自覚ながら)割と思わせぶりなところも見せてくれていただけに、今回発覚したことは紬ちゃんだけでなく、読者側としても驚いたし辛かったのではないだろうか。
セドリックに仕事面でも恋愛面でもグイグイくる新キャラが引っ掻き回したお蔭で分かってきた彼の想い。
折角紬ちゃんが恋心を自覚してもこれでは。

ただ彼女は彼の気持ちを分かった上で、好きと思うのは自由だから、想いは伝えなくても胸に秘めておこう、そう思っていたのに。
若さゆえの暴走で、ついつい勢いで口にしてしまう。
あの時の衝撃と最後の紬ちゃんの願いが辛い。
しかも、そんなところで終わっているから、消化不良感が半端ない。
そんなところで終わらないでくれ。
心が持たない。

救いだったのは、登場する食事が相変わらずめちゃくちゃおいしそうだったところ。
特にパンの描写がたまらなくいい。
食べてみたかった、あの食パン……ジャムも気になる。

0
2020年07月12日

Posted by ブクログ

少女マンガの感じ、読みやすくてよかったです。
瓶詰めのこと、食パンとジャムのことなどは、美味しそうで読んでて楽しかったなと思います。

0
2025年01月23日

Posted by ブクログ

紬にも友達もできて(いると自覚して)、武流も祖父と仲良くできて、順調。ただ、ずっと気になってるのは、小学生男子のてれだというのはわかるけど、周りもみんな、「ドブス」という呼び名を許してるのってどうなの??ちょっとありえないと思うんだけど。そして、最後にびっくり!次の巻も楽しみです。

0
2023年05月21日

購入済み

不思議な世界……

登場人物は、各々に、良い人で、魅力的であるんだけれど、何だか話が、ふわふわしていて、現実のような、そうでは無いような……つかみどころの無い不思議な感じが、します。
現実世界で、ごく普通の人である私には、この後の展開が、読めません。だから、とっても、この後の展開が、気になります。

0
2020年07月09日

Posted by ブクログ

高級食パン店の女性店主が竹善のジャムと
コラボを打診してきた。行動的で積極的な
店主はセドリックに気があるようで、
足しげく竹善に通ってくる。それを見た紬は
ついに自分の気持ちに気づいてしまい…?

0
2020年07月17日

「小説」ランキング