草河遊也のレビュー一覧
-
Posted by ブクログ
大満足です。泣いた量で云えばシリーズ中随一ではないのですが、ラストこうくるとは正直思わなかった。ゼルマンとサユカ、ジローとミミコ、吸血鬼と人という二組の関係性が各々辿り着いた先はこうなったかと。確かな事実として存在した一年間という時間の重みが深く心に刺さりつつ、爽やかな気持ちで終われたことに、作者さまへ対しての強い感謝が溢れました。ほんとにほんとにお疲れさまでした。云い尽くせない感動と昂奮を届けてくださり、沢山たくさんありがとうございます。(ブログにコメントしてこいwww) ああこれで陰陽師中心らしい新シリーズ始まるまで楽しみに待つラノベが完全になくなりました。寂しすぎる。
-
-
-
Posted by ブクログ
たまにはライトノベルで。
8巻がなかなか手に入らなくて今頃読みました。
いつもドラマチックな表紙が多いけど、今回はこの落ち着いた雰囲気が逆にこれから来る展開を思わせます。
ミミコちゃんがこれから歴史的に大きな役割を担う事はあらかじめ分かった作りをしているので、この話がその起点になる訳ですね。ジローさんとミミコさんとコタロウくんの3人が精神体でですが会えた時は嬉しくて涙ぐんでしまいました。まだ離ればなれなったのは前巻なのになぁ。もう長らく会えなくなってしまった感じがします。
早く会えると良いのにと思うけど、次は香港での事件の真相が語られるみたいなのでそっちも気になる〜。 -
Posted by ブクログ
獣人が好きな方は是非是非読んでください!
茅田さんの作品は、ある意味、安心して読めます。
エンターティメントを楽しむかんじで、スカッとします。
登場人物の精神構造が皆たくましいせいかと。
この方の書かれるファンタジーは、
主人公格多いというか、超・絶・美形がわんさかでてきたり、
地位の高い人やお金持ちやら
その上にスーパーマンが多くて(軽くオリンピック越)(それもまた楽しいんですが) 若干おいてけぼりを感じることもあったんですが
それが些細に思えるほど獣人の良さが楽しめました
獣のときと人間の時のギャップが、うまくその人の人となりを引き出していて、オモシロイ。 ファンタジー