「草河遊也」おすすめ作品一覧

「草河遊也」の新着作品・人気作品や、最新のユーザーレビューをお届けします!

プロフィール

  • 作者名:草河遊也(クサカユウヤ)
  • 性別:男性
  • 生年月日:1972年01月28日
  • 出身地:日本 / 大阪府
  • 職業:作家

1993年『HARD DIVER』(原作:都築 由浩)でデビュー。『魔術士オーフェン』(秋田禎信)、『レディ・ガンナー』(茅田砂胡)、『月と闇の戦記』(森岡浩之)などの小説でイラストを手がける。

無料・値引き作品コーナー

配信予定・最新刊

作品一覧

2017/10/01更新

ユーザーレビュー

  • 勇者のクズ 1【電子特典付き】
    WEB版の再読のつもりで読み返したけどやっぱり面白いなあー! いい意味でケレン味のある文体に草河さんの絵がよく合っています。ヤシロの露悪趣味の裏に隠れている熱さというか、捨てきれない正義感とそれに対する含羞というかがたまらなく好き。巻末には2巻の予告がちゃんと出てるんだけど、いつ発売されるんだろう?
  • 勇者のクズ 1【電子特典付き】
    ネット小説と言えば「小説家になろう」が一大勢力を築いて久しいですね。
    そんな中、この作品はコンテンツビジネスの雄カドカワが仕掛けた小説投稿サイト「カクヨム」における第一回Web小説コンテストで見事、現代アクション部門で大賞に輝いた作品になります。

    時に、画を担当された草河氏は『魔術師オーフェン』の...続きを読む
  • レディ・ガンナーと宝石泥棒(スニーカー文庫)
    今回は「冒険」と「大追跡」に出てきたヒロイン(?)がメインです。例の4人組の出番は多くありませんが要所ではしっかり活躍してくれます。
  • 魔術士オーフェンはぐれ旅 原大陸開戦
    魔術師オーフェンというのは身内の不始末を片付けるために身内が放浪する物語だ。それは世代を超えてちゃんと続いているのにある意味安心する。世代が変わっても彼らは変わらない。
  • BLACK BLOOD BROTHERS8-ブラック・ブラッド・ブラザーズ 宣戦恋歌-
    豪王というからどんなマッチョマンかと思っていたら―― 警部さんの関係者がジローさんたちと知り合っていたことにもびっくり。

特集