草河遊也のレビュー一覧
-
Posted by ブクログ
破天荒で誠実、義憤に燃えるお嬢様が私の好みなのでーす( ´艸`)
口調もマナーもまぎれもないお嬢様なのだけど、実は44口径のリボルバーを操る台風娘そのギャップがたまらない。意気のいい女の子って好き!!
あとは世界観。この世界には動物に変身出来る「異種人類」といわゆる普通の人間である「無形種」とがいまして、彼らはお互いの存在を容認しつつはあるけども、まだ受け入れがたく馴染めない面も多い。その複雑な気持ちや関係を描いた過渡期にあると言うのがいいですね。
ちょっと「異種人類」=公正明大、「無形種」=偏狭という図式に収めてしまうのかなと思ったのですが、続刊でそんな危惧はみごとに払拭されました。
-
Posted by ブクログ
ネタバレオーフェンは1巻から全部読んでる。
TOに移籍してから、なかなか新刊を追うことができなくなったが、やっと読むことができた。
あの無謀編のノリを再現して読ましてくれるのは嬉しかったし思わず笑ってしまった。ゴルゴンが、やはりいい味出してる。
残念に思ったこともあった。
ファンサービスだと思うが、牙の塔とトトカンタのメンバーを過去で会わせて欲しくなかった。
コミクロンとマジク。会っていないことはないけど。
あと、エバーラスティン家とチャイルドマン。たしかに親交がある設定はあったが、最接近領と掛け合わせなくても良かったのでは?1巻からかなり見方が変わってくる。ティシティニーはクリーオウを修行に出させ -
Posted by ブクログ
ネタバレコミクロンが主人公の『我が呼び声に応えよ獣』直前の話。プレ編より後で、アザリーが変質して、キリランシェロが出奔して、チャイルドマン教室は瓦解状態。
ゴルゴンの誘いに乗って、最接近領の領主にコンタクトを取るはずだったが、手違いで山賊を助っ人してしまう。
コミクロンは白衣の美女のような姿で描かれるけど、おさげのちんちくりんとした印象からだいぶ変わったみたい。
またコミクロンの呪文が数字のコードみたい、など本編では描かれないことがわかる。
でも描かれるのがスカウトと山賊を勘違いしたコミクロンの姿だけで、そこに知性や拘りなどが見えてこないのが物足りない。私はもっと医療が得意なエリート魔術士が見たかっ