清家未森のレビュー一覧
-
ネタバレ 購入済み
面白いんだけど、、、
面白いんだけど、、、ミレーユ、太皇太后さまから教わったことできてない…
ホウレンソウが大事と習ったんじゃなかったっけ………という場面ばかり。
まあ、そうするとお話が進まなくなるからなのかもしれないけど、、、 -
購入済み
病弱?
この主人公はなんと言うか、人信じ過ぎ。悪意に全く気が付かず平和に過ごせてるようでめっちゃ危ない。太子が病弱だと聞かされてるからといってものすごく心配してるけど壁も壊してしまうのにでも病弱って無いと思う。その超不自然状態をずっとスルーされ続けられて…スルーのままでした。次回に続くって!!
でも、書き下ろし短編をほっこりしながら感想が浮かんだあと、もしかしてそういう事!?と思って読み返してみたらあちこちに匂わせる事が…
答えは無いけど多分そういう事なんだろうなって。
早く続きが知りたいです。
それと女人を口説けないのは呪いじゃ無いと最初から思ってました。思ってたのと違ってたけど。
-
Posted by ブクログ
時は大正。家柄だけは良いお嬢さまの有紗と、名門華族・烏丸家の御曹司である京四郎は「特別な雇用関係」にある。烏丸朔の襲撃により己が狙われる理由を知った有紗は、瀕死の重傷を負った京四郎と軍部へ逃れる。『桜川の娘』としての役割を考える有紗だったが、そこで行方不明だった父・孝介から「桜の書」の在処を知らされ!?「君のためなら死んだって構わない」すべてが明らかに!大正乙女浪漫小説、ついに完結!
ずっと完結を待ってましたーー嬉しい!!京四郎が実は有紗にベタ惚れだってことが本人にもようやく伝わって良かった(笑)体を張って守ってもらうよりずっとそばにいてほしいと願う有紗の言葉が京四郎に通じて良かったなあと思 -
-
-
-
-
-
-
購入済み
中華風
中華風異世界ファンタジーです。
ヒロインとヒーローのキャラが、読み進めていくうちに魅力的に思えてきました。
世界観がまだ掴みきれていませんが、それでも面白かったです。 -
Posted by ブクログ
大公夫婦に第三子誕生!・・・そのとき何が起きたのか?(「身代わり伯爵と終幕の続き」)、変人揃いの女官見習いたちが、若手騎士との集団お見合いを実施!?(「令嬢たちのお見合い大作戦」)、華麗なる恋愛遍歴を持つ第五師団長・ジャック。ついに彼に恋の女神が振り向く―か?(「身代わり伯爵と忘れじの恋の約束」)他。
ようやく、ようやく出ましたーー番外編!ずっと待ってました、清家先生本当にお疲れ様です&ありがとうございます。意外と再録が多かったですが、それでも大好きな彼らのその後が知れてとても嬉しい。一番納得というかああ良かったなと思ったのはジャック編。いやこれ、本編のどこかでイゼルスが呆れて言った言葉がす -
Posted by ブクログ
ネタバレかなり前に買って積んでた本。
読み始めたら意外とすぐに思い出せた。
結婚式まであと一月というところで南の大陸から新皇帝がやって来るという。無事に大公妃の試験もクリアしたミレーユは向こうの妃と茶会を開く予定だったが、そこで誘拐されてしまう。
そこで会ったのは、王宮にいるはずの南の大陸の皇帝と、行方不明になっていたフィデリオ。
なんだかフィデリオの抱えていた闇が爆発したって感じだけど、彼自身は結局良い子だから、悪になりきれてない感じを受ける。
今まで不安定な立場で板挟みにあいながら、使命と義務で成り立っていたものが崩れて、拠り所が無くなってしまったのかな、と思った。
誘拐されても相変わらずのミ