【感想・ネタバレ】身代わり伯爵と終幕の続きのレビュー

ユーザーレビュー

Posted by ブクログ 2019年01月26日

チビフレッドが可愛い、という印象が頭の中を占めている一冊。
健気でね。
リヒャルトもだけど、やっぱりフレッドが好きです。
そんな2人の出会いを知れて個人的には満足でした。
小冊子ちょっと欲しかった。
あの絵がカラーで見たかった〜!

このレビューは参考になりましたか?

Posted by ブクログ 2018年10月24日

懐かしい!と思いながら思わず借りた1冊。
ブリギッタの野獣の話やジャックの恋の話など、本編では拾われなかった小ネタが読めて楽しかったです。
まだつんつんしていた頃のリヒャルト(確かに弟のキリルそっくり!)とフレッドの出会いは特に気になっていたので、結構じっくりと描かれていてとても嬉しかったです。

このレビューは参考になりましたか?

Posted by ブクログ 2017年04月30日

大公夫婦に第三子誕生!・・・そのとき何が起きたのか?(「身代わり伯爵と終幕の続き」)、変人揃いの女官見習いたちが、若手騎士との集団お見合いを実施!?(「令嬢たちのお見合い大作戦」)、華麗なる恋愛遍歴を持つ第五師団長・ジャック。ついに彼に恋の女神が振り向く―か?(「身代わり伯爵と忘れじの恋の約束」)他...続きを読む

ようやく、ようやく出ましたーー番外編!ずっと待ってました、清家先生本当にお疲れ様です&ありがとうございます。意外と再録が多かったですが、それでも大好きな彼らのその後が知れてとても嬉しい。一番納得というかああ良かったなと思ったのはジャック編。いやこれ、本編のどこかでイゼルスが呆れて言った言葉がすごく気になってて。ようやく伏線が回収されてすっきりしました。ちゃんと幸せになるところまで描かれていて良かった~~。ただシアラン縛りだったのでフレセシのその後が読めないのはつらい・・・あの二人は多分喧嘩しながら素敵なカップルになるんだろうけど、でも読みたかったな。

このレビューは参考になりましたか?