真船きょうこのレビュー一覧
-
購入済み
やっぱり面白いー
こういう話大好きです笑
素人にもあ、ここなんとなく良い♡
ということはありますが、言語化してもらえるとより鮮明にわかりますね。 -
購入済み
御手洗家炎上する。
が一回区切りで夏まで読めないらしい。。。
非常にこれからの展開が気になる!!
もちろん他の漫画も面白いので読んでもらいたい雑誌です -
購入済み
旅行が楽しくなりそう
気になっていた寺社や誰でも知っている鉄板スポットまで、スピリチュアル系の聖地が
さまざまな霊能者?や作家さん毎にページをもうけて紹介されていて、今年は各地の神社仏閣巡りをしようと思っていたので参考になりました。
写真や図が多くて読むだけでなく見るのも楽しく、
表紙や巻中の伊藤三巳華さんのイラストがとっても可愛くて、これを見るだけでも買って良かった~♪と思います。
“はじめに”によると、この本はオカルト雑誌による編集ですが、
本誌では主に怖い体験を発表しているため掲載できない、
“良かった”“気持ちいい”“このスポットのここがポイント”という部分を紹介したもので、確かに読んでいてもそ -
-
Posted by ブクログ
聖地は「"パワーをもらえる"スポット」じゃなかった!?
同じ聖地で、行って運気が良くなる人と悪くなる人がいる!?
今だんだんと、しかし確実に減りつつある身近な、そして意外なパワースポットとは!?
日本中、世界中で紹介されている聖地(パワースポット)。たくさんありすぎてどこに行こうか迷う!
ならば、その道の人の意見も聞いてみよう!
『HONKOWA』で連載している作家さんを始めとして、12人のアドバイザーが自分が「イイ!」と思った聖地をグラビア・漫画・インタビューで紹介する、聖地訪問初心者にオススメのガイドブック。
他にも初心者が忘れがちな基本マナーから、行っ -
Posted by ブクログ
漫画家真船きょうこさんの写真と見がまう仏像の絵(カラー高精細イラスト)に興味を惹かれ読んだもの。仏像絵はちょっと描き過ぎではと感じた。来迎阿弥陀などは光を加えることによってそれらしく見えるのですけどね。色を含め微妙なバランスなどやはり写真のほうが良いと思われるものも多い。
解説の部分は仏像の歴史というより仏像様式の歴史。ほとんどが中央権力者によって作られたものを解説。気になったのは広隆寺の菩薩半跏思惟像を「何の仏さまなのか?説明が難しいので取り上げませんでした」というのは強引過ぎないか?中宮寺の像や四十八体仏のいくつかなど明らかに止利派と違う方向性の像があるのに無視するのはいかがかと思う。せめ -
-
Posted by ブクログ
旅行って、行く前にあれこれ調べるのも良いけれど、行ったあと、過ごした時間に思いを馳せつつ本を読むのも同じか、それ以上に楽しかったりします。
そんな「思い出にひたるタイム」のお供にと、先日訪れた奈良を頭に浮かべながら手にとった本書。
タレントさんの個性を活かしたものから、本格的な専門書までがそろう仏教関連の書籍。
その中でも本書は、一冊の中で扱う情報量をかなり絞り込んでいると思います。
その分、比重をおいて描かれるのは、著者自身が日々の生活の中で、どんな風に仏像と過ごしてきたか。
大学生の頃に受けた授業、就職とリストラ、上京、恋愛、家族や友人たちとの日々と共に、仏像に会う楽しみや感動が綴られて -
-
-
-
-
Posted by ブクログ
借りたもの。
コミックエッセイ作家による、パワースポット魅力・不思議探求本。作家たちの接し方は多種多様で、それが興味深い。
歴史的なこと、自然と雰囲気を堪能すること、神社仏閣でお参りするときの心得などなど…内容は多岐に。
森林の浄化力、自然そのものの力(磁場?)や、風水的な地理学を踏まえて人為的に力を集める場所など……
パワースポットの多様性も、そのご利益云々抜きに興味深い。
神社に纏わる日本神話についても、コミックで紹介。
日本に留まらず、イタリアのアッシジ、(詳しく描いていないけれど)インドのバラナシなど、海外のパワースポットまで。
……日本と海外のパワースポットって、何がちがうんだろう?