師走トオルのレビュー一覧
-
-
-
-
Posted by ブクログ
ネタバレもう1人の主人公ジェレイド、しっかりして欲しい。
知能と武力のぶつかり合いなんだろうと思っていたのに、
完全に悪役のフィリップに持っていかれている。
憎めない敵であったジェレイドと違い思い切って憎める相手。
同情できるものが見当たらない、
それだけの悪役は珍しいかもしれない。
その一方でアレスが本当の意味での完全復活を果たした感じがする。冷静さを身につけながらも、主に対する態度は変わらない。それだけに、クラウディアの存在が大きすぎる。
条件反射に返事をするアレスの忠犬っぷり。
アレスとクラウディアのやり取りは微笑ましい。
だからこそ、ミーアは切ない。
アレスは恋愛要素とかまだ考えられないだ -
-
-
-
-
-
Posted by ブクログ
2008/11/20
今一番おもしろいんじゃないか?と思えるとても”王道”を行ってるファンタジー物。
王道をいきすぎてて、どうにも”期待通り”な動き方しかしてない気もするけど、”期待はずれ”も無いので毎巻の期待度が下がらない作品。
登場するメインキャラそれぞれに毎回視点をおいて、それぞれの確度から物語をみせる作りは確かに面白い。
でも、反面、過去編とかにページを割いてるために、メインの話の進みがちょっと遅いかな?と感じてしまうこともあるので満点評価ではないんだけど、初めから読めばすぐに世界感にハマる、はず。
あんまり難しい話じゃないので、サクサクと読めるのも魅力の一つかな。
今回はお姫様視点 -
ネタバレ 購入済み
良かったかな
内容の感想は,時系列が少しばかり前後するため,序盤少しゴチャつくけど、主人公らの思惑や,彼らを取り巻く状況など,厄災を控え,焦りと混乱が広がる様子は,新たな出会い,そして不安も併せ,今後の広がりを期待させてくれるものだった。