トウテムポールのレビュー一覧
-
Posted by ブクログ
▼あらすじ
TV業界に入りたての新米AD、宮坂絢(みやさか けん)は
厳しい先輩ディレクター、矢野聖司(やの せいじ)の下で働くことになる。
現場は厳しく、悪態と暴言は当たり前、こき使われた挙げ句に辞めることを考えるが、ある日、映画の話をする矢野が見せた笑顔にふと魅せられて…。
男同士で!? 上司と部下で!? 問題だらけの恋愛は、一体どこに向かうのか??
大人気WEBコミック単行本化、ついにシリーズ連続刊行開始! !
***
『このBLがやばい!(2014年度版)』で1位に輝いた作品です。
ランキング上位にある作品は割と何でも読むように心がけてはいるのですが、この作品は絵柄のせいか自分に -
Posted by ブクログ
何となく生きてきた宮坂が映像に一途な矢野さんに出会って初めて、何かに打ち込むことや誰かに恋することを知っていく様子がわかる。宮坂には共感型主人公なら、矢野さんは憧れ型主人公かな。
矢野は暴走すると変態臭くてキモいけど、仕事にも恋にも一生懸命で、やっぱ可愛いです。矢野さんは言わずもがなカッコイイ。
初めて商業BLで少女漫画少女漫画してない作品に出会った、結構衝撃です。女キャラとかもなんかイイ。
ボーイズラブというある種ファンタジーのことを描いてるはずなのに、不思議とリアリティがあって、「気になるけど萌えのためにここは目をつぶるぞっ!」という覚悟なしに読めました。 -
Posted by ブクログ
★3.5くらいの感じです。
その場にシリーズ1の上がなかったのでまずここから読んでみた。
持ってる商業BLの中ではかなり好きな方に入る。
絵はあんまり好きじゃなかったし顔がコロコロ変わるのに最後まで慣れなかったが、受け攻めの属性が好みの感じだったのであまり気にならなかった。
テンポが良くてギャグが軽快で、すごく読みやすい。
宮坂くんの余裕のないヘタレわんこ攻めと、あまり執着してるように見えないけどちゃんと好きで歩み寄ろうとしてる男前な受けさんががかわいかったです。
いい雰囲気になった途端の「さあ来い!」は笑った。
くっつくまでが気になったのでシリーズ買ってみようと思います。 -
Posted by ブクログ
上巻はお仕事中心のドラマ進行で、下巻は宮坂と矢野のラブがメインでした。
一応、両想いでお付き合いすることになったんだよね??と何度も確認してみたくなるほど矢野がイケズ。
宮坂に対してキツい言葉や暴力的態度はもはやデフォルトです。しかし、そこには矢野の過剰な「照れ」が、そこはかとなく感じられるんですよね~
上司としてのプライドもあるのがまるわかり。
自分が童顔でかわいくてつるつるなのがコンプレックスのようで、かわいいです←禁句
お預けをくらった犬のように、おいしい餌を前にして律儀に耐え抜く宮坂が健気ですww
矢野が作る映像が見たい!そのために彼の役に立ちたい!そのためにこの仕事を続けたい!そう -
Posted by ブクログ
同人誌ではおなじみのセンセ。一気に商業誌で展開ですね。絵柄から好き嫌いが分かれるところで、実はちょっと苦手だったりしたのですが、馴染みのあるギョウカイが舞台なのでちょこちょこチラ見はしていました。
ギョーカイものといえば、華やかな憧れ目線で描かれることが多い中、こちらは地に足の着いたリアリティで読ませてくれるのが好感でした。華やかさなんてかけらもなく、地味な作業がひたすら続き、しかも体力勝負。
シビアな現実があるのは、他の仕事と一緒です。
そんな番組制作会社になんとなーく入社した宮坂は、あまりの酷使にみんなが逃げ出すというこの仕事を自分も辞めようかと悩みます。
宮坂がパッと見、どうにも続けて -
Posted by ブクログ
前から気になっててやっと買った。
ジャケと作家名とタイトルから、なんかものすんごい個性的なショーワさん的な感じかと思ってたけど、わりかし普通だった。悪い意味の普通ではなく。
業界もの好きだな〜働く男!
わんこ攻め×美人男前受け大好物だからとても好み。矢野さんのからっとした感じいい。
攻めがめっちゃ必死に告白してるのに受けは何考えてんのかわかんない、っての、結構見かけるし、特にこれといった「ここが他のBLにはない!」みたいなポイントはないんだけど、テンポが良くてすいすい読める。何でだろ?
運命感じるほどの衝撃はなかったけど、おー!面白い!とは思った。何でだろ?
絵もそこまできれいとかじゃないし、