吉田直のレビュー一覧
-
Posted by ブクログ
完・読!!!いや〜、読みごたえあったです。1ヶ月近くかかりました。
この本で一応トリブラは完結!!全話あわせるともちろん星5つです☆
ストーリーは、バンパイア(長生種)が出てきて、地球人も出てきて、さらにはバンパイアの血をすうバンパイアも出てきて、、、
とてもグローバルなストーリー過ぎて説明できません・・・でも、その世界観や人間関係といったものも含め、すべてがとっっっっても面白かったです。角川スニーカー文庫は初めて読んだのですが、こんなに面白いのもあるんだったら、他のスニーカー文庫も読んでみようかな。
心残りなのは、作者の吉田先生の急逝により、ROMもRAMも未完結なのが残念でした。 -
Posted by ブクログ
トリニティ・ブラッド シリーズ…何冊目でしょう(…)
嗚呼兎角、是非にシリーズ一巻から読んでいただきたい。
ゴシックなファンタジーがいける方ならば
短編集からでも、本編からでもどちらでも。
この巻だけ引っ張り出してる理由は一つ。
私個人がトレスとユーグがすきだから、二人の出番が多いから、そんだけです(マテマテ)
基本的にはシリーズ全体をお奨めと言うことで、ここはひとつ
内容は何でしょう。ヴァンパイア系、ヴァチカン系、ヴァンパイアハンター系の異端異分子。
作者の方が作品の完成を待たず、この世を去ってしまわれた為に物語の終焉は未だ。
嘆きすぎで一時期大分肩を落としましたが、読み返せば読み返す -
Posted by ブクログ
エステル、メアリ、カイン、そしてアベル。
ロンディニウムが湖の剣エクスカリバーの攻撃の危機に
晒される中、聖ジョージ礼拝堂では、彼らの運命に関わる戦いが!
人類の敵とは?そしてエステルとアベルの前に続く茨の道・・・。
完結最終巻です。
ほぼ戦闘シーンですが、アベルとカインの確執、
人類ではない存在が浮き彫りになります。
カインのアベル以上の異質感も。
最後はエステルの運命に・・・。
最終巻ってこともあるからか、原作に添いながらも、
作画さんの思い入れがたっぷり盛り込まれていますね~。
良くも悪くも。でも、原作を漫画で表現してきた力量には感動!
残念なのは、原作者が既にこの世にいないことです。合