荒木飛呂彦のレビュー一覧 ジョジョの奇妙な冒険 第7部 スティール・ボール・ラン 21 荒木飛呂彦 少年マンガ 4.7 (34) カート 試し読み Posted by ブクログ 「大西洋が近付いてくる」マンガならではの超絶描写! 一撃に全力をかけた一騎打ちとその結末といい、物語としてもアートとしても一流。 0 2010年07月04日 ジョジョの奇妙な冒険 第4部 ダイヤモンドは砕けない カラー版 18 荒木飛呂彦 少年マンガ 4.8 (53) カート 試し読み Posted by ブクログ ジョセフの隠し子空条仗助と連続殺人鬼・吉良との戦いを描いた第4部(29~47巻) 杜王町という小さな舞台で展開される話。 今までと違って生死を賭けた戦いが少ない分、キャラ一人一人の日常がのびのびと自由に描かれてる。ジョジョの中でも、とくに親近感の湧くようなキャラが生まれてる! ジョジョ未読の人はここから読んでも差し支えないと思うなぁー。 ジョジョには珍しく恋愛も描かれていますが、みなさんは山岸ゆかこみたいな女の子ありですか? 0 2010年07月04日 ジョジョの奇妙な冒険 第7部 スティール・ボール・ラン 2 荒木飛呂彦 少年マンガ 4.6 (45) カート 試し読み Posted by ブクログ レースは第1ステージ終了! ジャイロはいきなり一位!! ウヒョ! と、そんなにうまくいかないことはなかった・・・ 0 2012年10月13日 ジョジョの奇妙な冒険 第7部 スティール・ボール・ラン 1 荒木飛呂彦 少年マンガ 4.5 (70) カート 試し読み Posted by ブクログ いよいよ始まりましたジョジョの第7部。 ジョジョはジャンプで読まずに、コミックスでまとめ読みすると決めてる。 その方が、戦闘の駆け引きがよくわかる。 「ジョジョ」が主役じゃない「ジョジョ」。 これからの展開が楽しみっ! 0 2012年10月13日 ジョジョの奇妙な冒険 第7部 スティール・ボール・ラン 21 荒木飛呂彦 少年マンガ 4.7 (34) カート 試し読み Posted by ブクログ ジャイロと大統領、一騎打ち! ジャイロの『ボールブレイカー』発動の描写と、出現した時の変なポーズがいいね そして うああああああ・・・あ・・・あああ・・・! 0 2010年07月03日 ジョジョの奇妙な冒険 第7部 スティール・ボール・ラン 21 荒木飛呂彦 少年マンガ 4.7 (34) カート 試し読み Posted by ブクログ ついに出た21巻。特に今回はスゴイ!。新刊が出るたびにスゴイ!って言ってるような気がするけど、とにかく凄かったです。肝心のラストシーンは友人に先にネタバレされてたから何とも言いがたいけど、まぁ読んでくださいよ! 0 2010年07月03日 ジョジョの奇妙な冒険 第6部 カラー版 1 荒木飛呂彦 少年マンガ 4.6 (82) カート 試し読み Posted by ブクログ 徐倫が男前過ぎる…。 というか歴代主人公の中で、肉体的にも精神的にも最もハードな目にあっている気がします。女の子なのに。 ジョジョを知らなかった連載当時は『なんかすごいけど気持ち悪い漫画』という印象しかなかったのですが、1部から読んできた今となっては深い。 でもやっぱり生理的にアレな描写は格段に増えている気が。 0 2010年06月25日 ジョジョの奇妙な冒険 第5部 黄金の風 カラー版 17 荒木飛呂彦 少年マンガ 4.6 (74) カート 試し読み Posted by ブクログ ギャングスターを夢見るジョルノ・ジョバーナと全ての素性を隠したギャングのボスとの戦いを描いた第5部(47~63巻) 自らの素性を隠すために娘の命さえ奪おうとするボスに、ジョルノと仲間たちは宣戦布告! ジョルノと仲間たちのギャングになった動機・経緯が語られる話が好き! あと5部は全体的にスタイリッシュで登場人物も女の子ウケしそうかも! 初登場時は微妙やけど、ブチャラティが頼りになりすぎ!男前すぎ!前髪パッツンすぎ! 0 2010年07月04日 死刑執行中脱獄進行中 荒木飛呂彦 青年マンガ 4.6 (55) カート 試し読み Posted by ブクログ 発想が流石荒木先生といった感じです。滅多に思いつくような話ではありません。死刑と脱獄が同時進行されているところとか。それからジョジョ四部の登場人物も出てきて楽しかったです。 0 2010年06月13日 魔少年ビーティー 荒木飛呂彦 青年マンガ 4.0 (19) カート 試し読み Posted by ブクログ 荒木先生の初の作品とのことで読んでみましたがとても面白かったです。ジョジョに通じるものも感じました。話の一つ一つも表現しがたいですが好きです。ジョジョ一部が好きなのでこういう風に感じたのかもしれません。 0 2010年06月13日 ジョジョの奇妙な冒険 第4部 ダイヤモンドは砕けない カラー版 12 荒木飛呂彦 少年マンガ 4.6 (32) カート 試し読み Posted by ブクログ ジャンケン小僧vs岸辺露伴 ジャンケン5回戦で先に3勝して者の勝ちという単純なルールながら、ここまで盛り上がりを演出するってスゴイと思う。今は読み返しだから「跳び過ぎ~」とか思わず笑ってしまうだけだけど、実は未だに「ジャンケンをする時は相手の精神力を超えられないと負ける」とか毎回思ってしまうw 0 2010年05月18日 ジョジョの奇妙な冒険 第4部 ダイヤモンドは砕けない カラー版 1 荒木飛呂彦 少年マンガ 4.7 (71) カート 試し読み Posted by ブクログ Part4 ダイヤモンドは砕けない。この頃のジョジョが一番好きだと思う。話も中だるみ的な部分も大いにあるんだけど、そういう中だるみ的な感じも心地いい感じで。出てくるキャラクターの豊富さも。(10/4/2) 1 2010年05月15日 ジョジョの奇妙な冒険 第5部 黄金の風 カラー版 13 荒木飛呂彦 少年マンガ 4.7 (41) カート 試し読み Posted by ブクログ 「今にも落ちてきそうな空の下で」 秀逸なエピソードの豊富なジョジョの中でも1,2を争う名エピソード。 0 2010年04月25日 ジョジョの奇妙な冒険 第3部 スターダストクルセイダース 1 荒木飛呂彦 少年マンガ 4.5 (47) カート 試し読み Posted by ブクログ 少年漫画ーッ!!って感じの第三部。個人的に一番展開がアツい部なんじゃないかなと思ってます。 おそらく一番有名な人がラスボス。そう、我らがDIO様でWRY!どうも信者です。 (ここからネタバレ) イギーがすごく好きです。かっこいい。ジョセフがスターダストクルセイダーズのメンバーだったのもすごく嬉しかった。 花京院が死んだときはほんとうに悲しかった。です。まだ17歳なのに、親にも内緒でエジプトに来て、ひとりぼっちで死んじゃうんですよ。 なんかもう悲しい。でもかっこよくて、大好きです。 0 2010年04月03日 ジョジョの奇妙な冒険 第4部 モノクロ版 1 荒木飛呂彦 少年マンガ 3.7 (78) カート 試し読み Posted by ブクログ きらたんかわいいよきらたああああああああああああああ きらたん・・・はあ・・・モナリザ見て勃起しちゃうきらたんかわいい・・・きらたん・・・ きらたんと憤上のことしか記憶にありません・・・じじいジョセフもかわいかったです・・・きらたん・・・ハア・・・ 2 2010年04月03日 ジョジョの奇妙な冒険 第5部 モノクロ版 1 荒木飛呂彦 少年マンガ 4.5 (47) カート 試し読み Posted by ブクログ (ネタバレあり) これまでに比べて一気にイケメン率が上がった第五部。プロシュート兄貴の出る部です。 護衛チームメンバーの死に様がみんなかっこよすぎてしびれます。ブチャラティにいたってはなんかもうそのストイックさになんというか神聖なものまで感じてしまってだめです 汗ソムリエのくせに でも一番死に方がかっこよかったのは兄貴だと思います・・・もう・・・兄貴・・・ トリッシュかわいいよトリッシュ 0 2010年04月03日 ジョジョの奇妙な冒険 第5部 黄金の風 カラー版 1 荒木飛呂彦 少年マンガ 4.7 (88) カート 試し読み Posted by ブクログ 神がかって濃密・傑作な前巻からラストまでの流れ。4部素晴らしい! ところで5部から敵を「再起不能」ではなく「死亡」させるようになったのは、 やっぱギャング抗争だし殺伐とさせたかったのだろうか。 0 2010年04月01日 ジョジョの奇妙な冒険 第7部 スティール・ボール・ラン 20 荒木飛呂彦 少年マンガ 4.3 (33) カート 試し読み Posted by ブクログ ジョジョ7部、スティールボールラン20巻にして 祝!ジョジョの奇妙な冒険通算100巻目! 大統領とそのスタンド『D4C』が攻撃が弾かれる物体と物体の隙間に入り込んでシュゴオォォォと攻撃してくるのがとても怖い スティールボールランもいよいよクライマックス 0 2010年03月16日 ジョジョの奇妙な冒険 第7部 スティール・ボール・ラン 20 荒木飛呂彦 少年マンガ 4.3 (33) カート 試し読み Posted by ブクログ 大統領のスタンド能力すごい。「だがこの幸福な場所にいるわたしたちの所じゃあない」。アメリカの大統領の能力って感じ。 0 2010年03月05日 ジョジョの奇妙な冒険 第7部 スティール・ボール・ラン 18 荒木飛呂彦 少年マンガ 4.7 (30) カート 試し読み Posted by ブクログ もはや何も言う必要はないと思うんだけど、読んだから書いておく。 7部は相当イケてる部類に入るね。4部並。 「納得は全てに優先するぜ」っていう名言は歴代トップ3には入ってくるしね。うんうん。 あ、もちろん18巻以外も全部読んでます(今のところ19巻まで)。 0 2010年02月16日 <<<71727374757677787980>>>