荒木飛呂彦のレビュー一覧
-
Posted by ブクログ
ネタバレルーシーサイドの戦いが面白すぎる。
ルーシーは大統領から両耳と心臓、右腕を奪取。ホット・パンツがマイク・Oを倒したがルーシーを逃がす時間が無く、一人で両耳と心臓を持って排水口から逃げる。残されたルーシーは肉スプレーで大統領夫人としてやり過ごすことに。右腕はサイズ的に持ち出すことができず、恐らく大統領に再び回収されてしまった。
ジョニィたちが遺体の回収ミスるとルーシーが尻拭いする羽目になりそうだから、これ以上取られないで欲しいな…
裏切り者はホット・パンツだと思わせることになった。でもホット・パンツの顔大好きだから死なないで欲しい。
スティーブン・スティールにはホット・パンツからルーシーの事 -
-
Posted by ブクログ
ネタバレサイレント・ウェイその4が最終回と錯覚するほどの盛り上がり。「敬意を払え」のLesson4は黄金長方形を編み出した先人たちの観察眼を見習うこと。できないと言っていいのは4回までだというツェペリ家のかっこいい掟が響かなかったジョニィは「できるわけがないッ」を連発。自分の黄金長方形をそこらじゅうに見いだせるようになった直後の「ダ、ダニーーーー!!」に興奮した。
サンドマンの本名はサウンドマン。歴代のラスボスのような品格のあるキャラだったから、思ってたより脱落が早くて少し寂しい。スタンドのデザインもメイド・イン・ヘブンにどことなく似てる。まあサンドマンは遅かれ早かれ退場させておかないとジャイロたち -
Posted by ブクログ
はー今回の話もとても楽しかった……。
やはり岸辺露伴シリーズどの作品も外れがない……最高……。
と言うわけで早くも2冊目です。
岸辺露伴、短編としても丁度いい長さなのでサクサク読めてしまいますね。というか「岸辺露伴今回は何やらかすんだろう」という気持ちが先走りすぎて早くページを捲りたくなっちゃうんですよね。
もはやこれだけ先を読みたくなるってこの本がもう奇妙な存在なのでは?と思ってしまうくらいなんですけど。
と言うわけで今回も簡単な感想を。
「幸福の箱」
知り合いである古美術商の家に招かれた岸辺露伴はそこで「幸福の箱」という謎の物体を見せられる。「幸福が詰まっている箱」という胡散臭さに初 -
Posted by ブクログ
ネタバレピザ・モッツァレラ♪ ピザ・モッツァレラ♪
ルーシーが大統領の持つ遺体の心臓を奪うことになりそうで楽しみ。大統領はまだルーシーが裏切り者だとは気づいていない。Dioにはバレてるかも。
ずっと何かにとり囲まれる感覚があったジョニィは、「とり囲む」をトリガーに回想に入る。
Dioとジョニィはまさかの知り合い
ジョニィのフルネームはまさかのジョナサン・ジョースター
ジョニィのペットの白ネズミの名はまさかのダニー
兄が死んだ時と父親に切り捨てられた時のジョニィの枯れたような表情がすごい脳裏にこべりついた。
ここまでジャイロがジョニィに抱く信頼の厚さのほうが強く描かれてたけど、やっとここからツ -
Posted by ブクログ
JOJO magazine2025 SUMMER。第5弾ですねJOJO magazine。
表紙は、みんな大好き岸辺露伴。ちょうど実写映画の「懺悔室」が公開されるタイミングですしね。
収録されている小説の「杜王町のシンクロニシティ」がいいですねぇ。
露伴と仗助の二人が雨の夜、康一くんの家で一晩ともに過ごす、という設定の会話劇。この仲の悪い二人が、限定された状況の中でともに過ごすというだけで、ワクワクと悪いニヤニヤが止まらないです。吉良吉影の事件を解決したという仲間意識はあれど、基本的に「合わない」二人。最低限のビジネスパートナーとしての礼儀作法で接しているけど、心は開かないよ、という距離感 -
Posted by ブクログ
始めに断っておきますが私はジョジョの奇妙な冒険のメインストーリーは未読です。本編の方で岸辺露伴がどういう役回りなのかそもそも敵なのか味方なのかも知りません。
ここに書く感想は全て「岸辺露伴は動かない」の実写作品を見て感じたものです。
というわけで「岸辺露伴 ルーヴルへ行く」です。
岸辺露伴シリーズは毎年年末に流れる実写ドラマを楽しく観ていたのですが、このルーヴルは初の映画化作品ですね。
ルーヴル美術館で撮影をしたという前評判にも驚きましたが私が一番驚いたのは「えっモナ・リザ小さくない?あんな小さいの?嘘でしょ?」でした。
だって凄く大きい作品なんだと思っていたんだもの。
この話の鍵にな -
-
Posted by ブクログ
ネタバレジャイロの頬に遺体の眼球が食い込む有名な1枚絵はこの巻
さらに3rd STAGEゴール キャノン・シティあたりの表情のドアップがどれも美しく、絵に見惚れてしまい、作画見たさに#32を何周か読み返した。
今までどんなに無茶しても後ろに着いてきてくれていたジョニィに「君は勝てない」とキッパリ刺されてから、体中の水分をしぼって荷物も服も脱ぎしててまで貪欲に1位を取りに行くジャイロが良い。もっと勝ちに貪欲なジャイロが見たい。
ホット・パンツのビジュアルが刺さる。肉のスプレー攻撃でジャイロとジョニィの目や口が塞がっていくシーンはマトリックスっぽい?
ぽっと出のガウチョはあご髭がドクロ型の謎男に銃殺