和月伸宏のレビュー一覧
-
剣客浪漫から錬金術の世界へ
るろうに剣心の作者が描いている作品。ストーリーは10巻で綺麗に完結しているので非常に読みやすい。かな~り特徴的なキャラクターが登場しつつ、バトルシーンも見応えがあり、ストーリーもほどよい。個人的なお気に入り作品です。
-
Posted by ブクログ
観柳が全て持ってったなぁ(笑)
色々ギミック凝らして盛り上げてるんだけど、ふたを開けてみれば「ガトガトガトガト」。
どんだけ回転式機関砲フリークなのか(笑)
ホント和月先生の振り切ってるキャラ好きですねぇ。
…と言いつつ、観柳は観柳なりに美学というか、吼える心情がある、そしてどこか共感できなくもないというのが味があります。
…ただ、パピヨンと違って観柳は御庭番衆を手にかけてるから…(キャラの命に差をつけるー)。
敵の強さは強調していかないと盛り上がらない、ってのは分かるのですが、強過ぎだなぁ、と思うのはあり。
それに加えて剣心組には不安要素が多いのが辛い。
それでも「剣と心をとして」戦い続 -
Posted by ブクログ
二重の極みを再度放って、劔客兵器・於野を破った左之助、拳で勝負をつけた2人が握手で戦いを終わらせようとする。一方で劔客兵器・本多と対峙する阿爛と観柳、銃を使うも本多の書・裏・剣という武器に防がれてしまう。2人は剣心が来るまでの時間稼ぎが出来るのか。
正直、劔客兵器のメンバーは名前が読みにくい上に人数も多く、覚えにくい。スクエア・ジャンプの作品なので単行本も頻繁に出ない、名前を忘れるという悪循環になっている。十本刀のように通称があれば覚えやすいのにと思った。
今回、左之助の戦いは実質終わっていたので観柳、阿爛×本多がメインだった。だが、るろ剣の戦闘ってこんなギャグ的だったっけ?と思うほど、笑える -
無料版購入済み
のほほんと
日常の剣心や薫ちゃんのやりとりが最高に面白いです。そこに弥彦や佐之助も加わるからなおいっそう。弥彦も徐徐に力をつけてきているわけだし。まだまだ楽しめます。剣心はかわいくてかっこいい。
-
無料版購入済み
とうとう
比古清十郎が大好きでこの修行の場面がまた好きでたまらなかったです。本編にはそこまで深くかいてないけど、これからみられるはず。
蒼紫様との決闘、操ちゃんもかわいそうです。