あざの耕平のレビュー一覧
-
-
-
Posted by ブクログ
ネタバレ面白かったというより楽しかった! 個人的にはD・クラッカーズの方が色々好みだったけど、何はともあれカーサさんが好きです(わかりやすい) 裏切りの理由はもっと陰湿で悲しみに満ちたものかと思ってたんだけど、当人にとっては至って前向きな別離だったのがまたどうしようもなさ、相容れなさを感じさせる。
読み終えて、これはカンパニー側の主人公がミミコたち三人で、九龍側の主人公がカーサだったんだなあとしみじみ。社会的弱者は戦わないと生存できない。ある意味ミミコを生んだのは九龍血族とも言えるわけで、それが九龍の生まれて生きた意義だったのだと思うのは、戦い抜いた彼らへの侮辱になってしまうのかな。
個人的に残 -
Posted by ブクログ
富士見ミステリー文庫の作品が富士見ファンタジアで新装版となって出たという事で、この作品の次シリーズであるBBBが気に言っていたこともあって手にとって見ました。
まず単純な感想だけ言うと、前半は非常に読みにくい感じはあるものの、設定的に面白い。主人公が薬物使用者(ジャンキー)という飛んだ設定もさることながら、その周辺のキャラもまた変わった方々や性格のキャラが目立ちました。
んで、内容についての流れに関する話なので、結構色々な方が言っていますが……この作品は多分、次の「Dクラッカーズ-祭典-」(*最初のミステリー文庫で言うところの三冊目に当たるそうです)からが見所じゃないかなぁと思いました。自分は