あらすじ
「ううっ……くそう部長め……たまに仕事を回してきたと思ったら、吸血殺人事件絡みだなんて前代未聞よ……くそう……呪ってやる」「ミミちゃんぼくそれ知ってる! 敵に塩を送るってやつだよね!!」「コタロウ。この場合は厄介ごとを押しつける、の方が正しいかと」「あーもうあったま来た!! いい二人とも! こうなったら絶対にこのヤマ解決するわよ! 元クイーンMをなめんじゃないわよ!?」護衛のジロー&コタロウと共に、特区で調停屋稼業に勤しむ葛城ミミコ。『カンパニー』からある依頼人を紹介されるが、『月匠ゴーバン』に連なるエリーゼというその美女は、何やらワケありで……!?
...続きを読む感情タグBEST3
Posted by ブクログ
そぉか、短編はこれでおしまいだったのか。ちと寂しいです。本編で3人がバラバラになっているから、短編だけでもどたばたしたり、どきどきしたり、そんな姿がもう少し見たかったですね。
描き下ろしの過去話のインパクトは「ああ〜、ジローさんがカーサに◯◯◯れちゃう〜」でしょうか(笑)
実際はジローとアリスのしっとりとしたお話にまとまりましたけどね。短編の特区での3人の生活が今のミミコの大切な日々なら、毎回描き下ろしの九龍ショック前のお話は、カーサにとっての大切な日々なんだなぁ。必ずしも良い事ばかりではなかったけど。
Posted by ブクログ
これが最後の短編集、でしょうか。特区での生活描写が懐かしいです。
七布施キリマは正直憶えてなかったんですけど、ここまでほとんど描写のなかった「老牙ニザリ」が描かれてたのはうれしいです。
この小説の、長い歴史を持つ一族の描写や、古血のキャラクターが好きだったりするのです。
これで残すところは容赦のない本編のみ。ワクワクしながら待ってます。