あざの耕平のレビュー一覧
-
Posted by ブクログ
短編集『ぱれっと』から十三ヶ月、遂に満を持して『ダン・サリエル』シリーズ化キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
『白』と同じく、キャラクター原案で山本ヤマトさんの名前が入っていたりはしなかった。何でだ……。
シリーズ化するに当たって、今までに『ポリフォニカ』でやられていないことをやろうということで、連作短編集形式に。
冒頭でサリエル達がタイトルに色が入っていないと自分達で突っ込んでいて吹いた。
『ダン・サリエルと白銀の虎』
表題作。『ぱれっと』に収録されていたものを再録。あざのさん目的で『ぱれっと』を買った人は涙目。
サリエル、コジ、アマディアは大体、山本さんが描いたそのま -
Posted by ブクログ
星5つつけたい位だけど、あまりにも個人的感情過ぎるので自重。
もうね、この作者に安心できなさすぎ。
過去に重要キャラぶっ殺してる実績があるもんだから、ページめくってもまったく安心できない。
しかも今回は表紙めくって次のページに敵の目的が書いてあるわけで。
いやまさか、さすがにこいつは無事だろと思っても、それ以外のキャラに関してはほとんど信用できない自分。
ってな感じで緊張しまくりの一冊でした。
本筋ではこういうのにドキドキしっぱなしだけど、傍流の世界の大物吸血鬼たちの反応も面白い。
作者もあとがきで言ってるけど、ルイ・マルファンが大物に見えます。
あと忘れちゃいけないケイン君。出番はわずか