榛野なな恵のレビュー一覧
-
匿名
ネタバレ 無料版購入済み5巻目
信吉が家に届いた請求書やダイレクトメールを見ているとその中に知世宛のゴージャスな封筒を発見。
彼女に渡すとどうやら女王様からの招待状らしい。
テーマパークの新アトラクションの記念パーティーにビスケットの懸賞に応募してあてたらしいが……。
二人で外にランチに出かけた帰り。
どうやらレストランにとってはランチタイムギリギリだったらしく慌ただしく片付けをしていたがその中で信吉は銀行に寄らなくてはいけない用事を思い出す。
後日おばのゆりこと出かけていた知世は新しくできたアンティーク&ドールハウスに入るが……。
休日に公園にバドミントンをしに行く予定が洗濯物を先に干してからという流れになりその中でベ -
匿名
ネタバレ 無料版購入済み四巻目
夏休みにお父さんと天体観測ツアーに行く予定だった知世だったが、昨晩の大雨で天文台への山道が土砂崩れによって封鎖されてしまったからだ。
このままだとうだうだしてしまいそうなので近場でどこか行こうかという話になり灯台に行くことを決めるが……。
外出先から帰ってきた信吉は知世がソファーでだらけ切っているのを見てしまう。
夏休み終了まであともう日がないのにそんな状態の娘に少しあきれている信吉だったが知世が友人から誘われたフラダンスの発表会に行くことにするが……。
外出中の知世はカフェで信吉がなにやら打ち合わせをしているのを発見。
声をかけようとするがとてもシリアスな表情をしているので空気を読んでそ -
ネタバレ 無料版購入済み
リアルとロマンチック
お母さんを幼いころに亡くし言動が大人びている小学生の女の子の知と、作家をしている彼女の父親の信吉の二人が織りなすハートフルストーリーの第三巻。
海辺のリゾートホテルに泊まりに来た知世と信吉。
しかし台風が接近してきたため外に出られなくなってしまう。
そこで一人で来ていた女性客に声を掛けられる……。
転校生の女の子に取材をする知世と新聞部の面々。
その子は風邪をひいたりすぐ体調を崩したりしやすいがそれで親戚のおじさんが言った心無い一言がずっと引っかかっているという。
そしてその言葉を真に受けた母親が前にも増して過保護になっているらしい。
そこで知世は今度の収穫祭である事をそ -
ネタバレ 無料版購入済み
前より教育的
幼少期に母親を亡くし、大人びた言動をする小学生の女の子の知世と、作家をしている彼女の父親の信吉の日常をオシャレに描いたハートフルストーリーの続編の第二巻。
講演予定の人が急病で倒れピンチヒッターとして白羽の矢を立てられた信吉。
休みの日に知世を一人自宅に残さなければいけなくなった。
父親がいなくてさみしい思いもあるが一人の休日を堪能する知世。
叔母の百合子や信吉の家によく来る編集者の北原さんも思い思いの休日を過ごすのだった。
放課後に友達と自分のお父さんの仕事について話す知世たち。
一人の子の父親が企業の重役だということを鼻にかけて話すなか別の友達が知世の父親は有名な作家だ -
ネタバレ 無料版購入済み
絵柄が変わっても
小さなころに母親を亡くし言動が大人びている小学生の女の子と、作家をしている彼女の父親のハートフルストーリーの続編の第一巻。
天気のいい休日に知世と信吉が住むマンションにやってきた叔母の百合子。
おみやげにデパ地下のお惣菜やカロリー無視のパンをたくさん買ってきた。
百合子はその中のひとつを兄に見せてきた。
どうやら二人が通っていた小学校の近くにあるパン屋から買ってきたらしい。
会話が弾む二人を見て知世は、信吉が自分の父親になるずっと前から百合子の兄だったという事実に不思議な感情を覚えたのだった。
引っ越した友達と文通している知世。
その友達の家の近くにはシロツメクサの咲く丘 -
ネタバレ 無料版購入済み
小さなころに母親を亡くし言動が大人びている小学生の女の子と、作家をしている彼女の父親のハートフルストーリーの第九巻。
デパートに出かけていた二人は閉店間際に店を出る。
夜の街を歩きながら5・7・5で俳句や川柳を言う二人。
歩きながら昼間とは違う道に見える夜の街のいろいろなところに興味をひかれる知世。
次の日マンションのエレベーターで長髪の男の人を見かける知世。
学校に行く前に少し声をかけると彼がバンドマンだということと、見かけのわりにけっこうシャイだということが分かった。
その後友達の顔に誤ってたばこを近づけた男の人に大きな声で注意する知世はもっと背が高ければいいのにと思ってし -
ネタバレ 無料版購入済み
父の存在
幼少期に母親を亡くして大人びた言動をする小学生の女の子と、作家をしている彼女の父親のハートフルストーリーの第八巻。
海辺のホテルに四泊五日の日程で泊まりに来た知世と信吉。
リッチなホテルでのバケーションを満喫する。
新聞を読んでいた信吉は支配人に声を掛けられる。
このホテルはかつて知世の母親が子供の頃家族と訪れていた場所で知世の後ろ姿がそっくりで驚いたと言った。
昔の二人にはぜいたくすぎるホテルだったからいつか行こうと約束していたものの果たせなかったらしい。
思う存分楽しんだ知世と新吉はまた来ようと約束するのだった。
父の日が近づいてきたので放課後を使ってカードを買いに行 -
ネタバレ 無料版購入済み
親と子
小さなころに母親を亡くした大人びた言動の小学生の女の子と、作家をしている彼女の父親とのハートフルストーリーの第七巻。
6年生の乾鷹彦くんは父親が議員の男の子。
秀才でクールビューティーで性格もクールだと噂だ。
初等部だけでなく中等部の人にも人気があるらしい。
ただ知世は彼のことをよく知らないがキザでインケンだと感じてしまいあまり興味がないみたい。
ただその後新聞部のコラムのことで乾くんと関わり合いになることになってしまう。
マンションに引っ越してきたばかりのかつての二人。
信吉は知世に寝室を与えるが、段ボールに囲まれた知らない場所ではやはり眠れなかった。
でも父親を心配 -
ネタバレ 無料版購入済み
父のために
小さなころに母親を亡くし大人びた言動をする小学生の女の子と、作家をしている彼女の父親のハートフルストーリーの第六巻。
家の近所に新しい公園ができた。
そこは前区長の敷地だったがバラ園の管理を彼自身が行うという条件で区に寄贈したらしい。
的場家には最近ボランティアでお休みしていた家政婦の小川さんが戻って来て親子ともども指導を受けていた。
知世と一緒にいる小川さんを見かけた前区長は彼女に話しかけるもつれなくされる。
そこで知世に頼んで薔薇の花を渡しすが……。
かつて山岳部に所属していた高校時代の友人に出会った信吉。
彼は今子供を対象にしたサマーセミナーを企画しているらしい。
-
ネタバレ 無料版購入済み
お父さんという存在
小さなころに母親を亡くし、作家をしている父親と都会のマンションの最上階で二人暮らしをしている小学生の女の子のハートフルストーリーの第五巻。
放課後、友達の家に遊びに行く報告を電話で信吉に報告する知世。
そこから友達と各自の家のお父さんの話になる。
ある子はお父さんがうっとうしいと言い、別の子は休みの日にテレビの前でゴロゴロしたり部屋にこもりっきりだという愚痴合戦に。
その中で今日遊びに行く家のゆう子ちゃんは最近親が離婚してお父さんがいなくなった子だった。
彼女はお父さんがいなくなると家の風通しがよくなると笑顔だった。
ゆう子の家に遊びに行った知世は彼女が父親からもらったテディベ -
ネタバレ 無料版購入済み
父と娘
小さいころに母親を亡くし作家の父親と二人暮らしをしている女の子のハイソでオシャレなハートフルストーリーの第四巻。
叔母の百合子とバーゲンに行き大量の服を買ってきた知世は家の中で彼女とファッションショーをする。
父親にも買ってきたが当の本人はあまり興味がなさそう。
そこから話は明日来る信吉の弟信次と妻のさと子の話に。
買ってきたバッグを彼女に渡してほしいと百合子は兄に頼むが……。
出版社のパーティーに出るためホテルに来ていた信吉。
知世は通常こういうときは百合子の家に泊まるのだがあいにく彼女はライブのため家を空けていた。
なので知世を連れて来ざるを得なかった。
絶対にホテ -
ネタバレ 無料版購入済み
生きづらさの中で
母親を小さいころに亡くし大人びた考え方を持つ小学生の女の子と、作家の仕事をしている彼女の父親の日々を描いたハートフルストーリーの第三巻。
ある宝石店で接客をしている女性はあるイケメンの接客を担当することになった。
彼は小学生の娘に贈る誕生祝に頭を悩ませていたのだった。
そんな彼に自分がデザインしたブレスレットをそうとは伝えずに勧めると購入してくれた。
商品が売れてもプライベートな問題が引っかかって素直に喜べない彼女だったが……。
レストランでおいしいごはんを前にハンストしている知世。
それを信吉はいなすが口にしない。
それには訳があった。
その日は知世が描いた絵が展示さ -
ネタバレ 無料版購入済み
悩むこともあるけど
小さなころに母親を亡くして大人びた思考をしている小学生の女の子と、作家をしている彼女の父親のハートフルなお話の第二巻。
友達の幸子ちゃんから招待状をもらってピアノの発表会に来た知世。
次の日その彼女から誘われて家に招かれた。
とても豪華な家に住んできらびやかな調度品に囲まれて暮らしている幸子だが、彼女の家庭にはなにか事情がありそうで……。
編集者からサイン会の提案があった信吉。
気乗りしなかったが押し切られてしまった。
知世には内緒にしていたが彼女は新聞の広告欄を見て知ってしまう。
そして父親の内緒の仕事をこっそりと見に行くのだった。
この頃下校中によく視線を感 -
ネタバレ 無料版購入済み
名作
ある父子家庭の女の子とそのお父さんの生活をオシャレに描いたハートフルストーリーの第一巻。
主人公の的場知世(まとばちせ)は大人びた性格が特徴の小学生の女の子。
父親の的場信吉(まとばしんきち)が作家ということもあって本や編集者に触れる機会が多く年齢の割に語彙が多い。
知世は小さい頃に母親を亡くして都会のマンションの最上階で父親と二人暮らしをしている。
信吉は背が高く顔もいいので娘から見てもモテる。
しかし信吉は亡き妻を今でも愛しているし、娘のことが大切なので再婚は考えていない。
でも田舎に住んでいる信吉の母親は彼を弁護士にしたかったこと、信吉と同じように都会に出てきた妹の百合子 -
無料版購入済み
絵柄が大分変わっていて驚きました。絵から伝わってきた温もりや魔法のような手触りが失われたように思えたのですが、読み進めていくと、この作品の核は変わらずにちゃんとあるんだと実感できて嬉しくなりました。