尾田栄一郎のレビュー一覧

  • ONE PIECE モノクロ版 59

    Posted by ブクログ

    ネタバレ

    "ポートガス・D・エース死す"
    頂上決戦④

    エースの死〜ルフィ、マルコとジンペエに助けられる〜白ひげの怒り〜黒ひげ〜歴史を背負った者との闘いの示唆〜ひとつなぎの大秘宝(ワンピース)は実在する〜白ひげ死亡〜黒ひげ、白ひげの能力を吸収〜トラファルガー・ロー〜コビー、勇気ある数秒〜シャンクス登場〜終戦〜ルフィ、現実を受け止められない〜回想"子供時代、エース、ルフィを受け入れる"

    エースかっこいいのになー。扉連載を省くと本編では殆ど出てこないまま、亡くなってしまって残念。最期までかっこいい男でした。

    0
    2011年11月27日
  • ONE PIECE モノクロ版 60

    Posted by ブクログ

    ネタバレ

    "弟よ"
    頂上決戦③

    ルフィ回想"サボ、エース、ルフィ三兄弟、親代わりの山賊ダダン〜革命軍ドラゴン不確かな物の終着駅(グレイターミナル)を救う〜サボ、天竜人に砲撃される〜エース、ダダン生還〜サボの訃報〜二人の誓い〜エース出港〜エース名を上げる〜ルフィ出港"〜ルフィ、己の無力さを思い知る〜ガープ、フーシャ村に帰還〜シャンクス、白ひげ海賊団、白ひげ・エースの墓を建てる@新世界〜仲間、ルフィに残されたもの〜レイリー、女ヶ島に〜レイリーの提案〜ウソップ、チョッパー、ゾロ、ナミ、フランキー、ブルック、ロビン、サンジそれぞれの地でルフィに思いを馳せる〜ルフィ、新聞

    0
    2011年11月27日
  • ONE PIECE モノクロ版 48

    Posted by ブクログ

    ネタバレ

    "オーズの冒険"
    スリラーバーク編③

    チョッパー、ロビンVSドクトル・ホグバック
    ウソップVSペローナ
    ゾロVS伝説の侍リョーマ
    オーズの暴走
    サンジVSアブサロム
    ルフィVSゲッコー・モリアの"影法師(ドッペルマン)"

    サンジVSアブサロム(一旦)
    ウソップ(そげキング)VSペローナ
    ゾロVS伝説の侍リョーマ
    決着。

    ホグバック、オーズに踏みつぶされる、オーズいよいよモリアの部下になり麦わらの一味を狙う、ナミ再び連れ去られる。

    冒頭の決闘の作戦のシーン、どこまでも相容れないゾロとサンジがおもしろい。
    それからウソップ、チョッパーの闘いもかっこい

    0
    2011年11月27日
  • ONE PIECE モノクロ版 63

    Posted by ブクログ

    今回は厚くて読み応えがありましたvv
    でも ルフィたちの活躍が少なめで さみしいかな?
    続きの展開に期待したいと思います♪

    0
    2011年09月20日
  • ONE PIECE モノクロ版 45

    Posted by ブクログ

    ネタバレ

    "心中お察しする"
    ウォーターセブン編⑪最終章

    ルフィの祖父、海軍本部中将 モンキー・D・ガープの登場により、ルフィの父が、革命家 モンキー・D・ドラゴンであることが明らかに。
    コビー、ヘルメッポもすっかり大人になって登場。
    白ひげとシャンクスの会合。エース、黒ひげ・ティーチをやっと捕まえる。
    ルフィたちの新しい船である仲間サニー号も完成。
    フランキーが船大工として仲間になり、ウソップも10巻ぶりに帰ってくる。
    ゾロが簡単にウソップを歓迎しないと言い出すところがカッコよかった。
    筋を通す男ですね。
    それぞれの出身地で賞金首のリストが話題になり懐かしい顔たちが。
    盛りだくさ

    0
    2011年09月09日
  • ONE PIECE モノクロ版 44

    Posted by ブクログ

    ネタバレ

    "帰ろう"
    ウォーターセブン編⑩
    エニエス・ロビー⑥ 最終章

    英語で。
    ルフィvsロブ・ルッチ
    命を張って助けにきてくれたメリーとは最期の航海を果たすことなく別れることに…。
    泣けます。

    0
    2011年09月07日
  • ONE PIECE モノクロ版 63

    Posted by ブクログ

    細かいところにこれから先のストーリーの伏線が張られているので注意して読まないと。一体何巻まで続くの~

    0
    2011年09月05日
  • ONE PIECE モノクロ版 63

    Posted by ブクログ

    魚人島、起承部分。

    好き嫌いでるのかもしれないけど魚人島も面白いと思う。

    相変わらず世界観すごいな。
    どの段階でどこまで考えていたんだろうか。

    ストーリーや世界観もさることながら、
    色々な伝説、童話、逸話を吸収してちりばめているのも楽しい。

    若干インフレが心配。

    0
    2011年09月04日
  • ONE PIECE モノクロ版 62

    Posted by ブクログ

    ワンピース新章。というかやっと後半かな。

    好き嫌いでるのかもしれないけど魚人島も面白いと思う。

    相変わらず世界観すごいな。
    どの段階でどこまで考えていたんだろうか。

    ストーリーや世界観もさることながら、
    色々な伝説、童話、逸話を吸収してちりばめているのも楽しい。

    0
    2011年09月04日
  • ONE PIECE モノクロ版 63

    Posted by ブクログ

    描き込みが細かいので、小さいコミックスサイズじゃゴチャゴチャしてちょい読みづらいなぁんなんて思いつつも、深いテーマを上手く漫画に表現してるなとしみじみ。

    0
    2011年08月28日
  • ONE PIECE モノクロ版 21

    Posted by ブクログ

    Mr.2・ボン・クレー VS サンジ
    左手で自分の顔にさわるとオカマに戻る!

    ナミ VS ミス・ダブルフィンガー
    女同士の戦い
    ウソップの作った武器が大活躍!

    ゾロ VS Mr.1
    「礼を言う
    おれはまだまだ強くなれる」

    0
    2011年08月28日
  • ONE PIECE モノクロ版 35

    Posted by ブクログ

    ネタバレ

    "船長(キャプテン)"
    ウォーターセブン編②

    ウソップの決断、ゴーイングメリー号との別れ、消えたニコ・ロビン、アイスバーグ襲撃

    物語が動き出す。
    ゴーイングメリー号との別れのエピソードが重い。良い。

    0
    2011年11月27日
  • ONE PIECE モノクロ版 31

    Posted by ブクログ

    ネタバレ

    "ここにいる"
    空島編⑥

    ”北の海”ルブニール王国 探検船提督 モンブラン・ノーランドと大戦士カルガラの過去

    0
    2011年11月27日
  • ONE PIECE モノクロ版 63

    Posted by ブクログ

     13話収録コミック。コミックス派の人間には大変親切な設計です。ありがとう、尾田先生。…個人的にはちょっとワンピ熱落ち着いてきました。泣き虫しらほしちゃんを応援してます(笑)

    0
    2011年08月24日
  • ONE PIECE モノクロ版 21

    Posted by ブクログ

    ネタバレ

    "理想郷"
    アラバスタ編④
    バロックワークス⑨

    ゾロが鉄を切れる剣士に。
    戦うナミも見所。
    サンジとMr.2ボンクレーの戦いも下らなくて良い。

    0
    2011年11月27日
  • ONE PIECE モノクロ版 12

    Posted by ブクログ

    ネタバレ

    ローグタウン〜ウィスキーピーク

    ラブーンの話が好き。

    ウィスキーピーク。
    ゾロが一人でバロックワークスに立ち向かう。
    カッコいい巻。

    0
    2011年11月27日
  • ONE PIECE モノクロ版 10

    Posted by ブクログ

    ネタバレ

    アーロン一味②

    名言いっぱい。
    ゾロの相手はなんで変な奴ばっかりなんだろう。
    てか登場人物みんなか…。

    0
    2011年11月27日
  • ONE PIECE モノクロ版 63

    Posted by ブクログ

     魚人島の歴史がかたられる63巻。

     しらほしの母のオトヒメも、タイヨウ海賊団のタイガーも、仲間を国を思っていたのに、結局二人の足並みが、ベクトルがそろわなかったことが、別の歪みを生んでしまったんだなぁと切なく思った。

     タイガーは、確かに、自分のそばの仲間だけを見てるという視野の狭さがあったかもしれない。オトヒメは、オトヒメで住人の不幸な境遇を嘆く心はあった。が、それだけでは、何も動かないのだ。

     うん、いわば、二人はソフトであったのだろう。
     が、ハード面が充実しないと、ソフトがあってもそれは生きてこない。
     
     にしても、「憎むな」「責めるな」という教えは、時に残酷だと思うんだけど

    0
    2011年08月17日
  • ONE PIECE モノクロ版 8

    Posted by ブクログ

    ネタバレ

    首領・クリーク③〜海賊アーロン一味①

    立ち去るギンがカッコいい。
    個人的にゾロを助けるナミのシーンが好き。

    0
    2011年11月27日
  • ONE PIECE モノクロ版 6

    Posted by ブクログ

    ネタバレ

    @海上レストラン「バラティエ」
    首領・クリーク①

    ナミの涙。鷹の目、ジュラキュール・ミホークとゾロの対決が見物。

    0
    2011年11月27日