尾田栄一郎のレビュー一覧

  • ONE PIECE モノクロ版 54

    Posted by ブクログ

    いよいよインペルダウンに乗り込む!
    ヤバい奴らがいっぱいだ…。

    みんな懐かしいな!
    ボンちゃーん!!

    0
    2011年08月17日
  • ONE PIECE モノクロ版 53

    Posted by ブクログ

    ああ、ついにルフィ海賊団がバラバラに…!

    飛ばされて女ヶ島にたどり着いたルフィの懐の大きさに感動!
    ルフィがその「覇気」ってやつを身に付けたら無敵なんじゃないですか?

    ハンコック色っぽいな〜(笑)

    東の海の諺って…そりゃサンジの言葉なんじゃない?(笑)

    この後インペルダウンへ乗り込んでくわけですね!

    0
    2011年08月17日
  • ONE PIECE モノクロ版 63

    Posted by ブクログ

    おっと、挙げるの忘れてた。
    言わずもがな、不動のナンバー1漫画。
    ジャンプはたまになんで、扉絵が楽しみだったりする。
    2年後の、麦わらの一味の知らせを、それぞれ受け止めています。コウシロウとカヤかなぁ。見れて嬉しかった。

    0
    2011年08月17日
  • ONE PIECE モノクロ版 52

    Posted by ブクログ

    ルーキーも海軍もヤバい奴ばっかりだー!!

    特に黄猿!何なのあいつ!強すぎ!
    それと渡り合うレイリーもすごいが…さすがロジャーの船に乗ってただけあるな!

    雰囲気だけ知ってるんだけど、このあたりでルフィたちはバラバラになっちゃうんだっけ!?魚人島行く前に…。

    やっとリアルタイムに近づいてきたかな?まだまだか(笑)

    0
    2011年08月17日
  • ONE PIECE モノクロ版 51

    Posted by ブクログ

    この巻、ストーリー構成がすっごい上手いなって思った!

    はっちゃんという懐かしいキャラが出てきたから(ここ最近も懐かしい顔がいくつかあったし)、鉄仮面の人も何か懐かしい人かなぁ、誰との因縁のある人だろう?と想像してたところに、まさかの彼ですよ(笑)
    そんな思いがけない顔を出されて、不意を突かれて笑わないわけないじゃないですか(笑)

    新鋭ルーキーが集結するシャボンディ諸島、そりゃ一悶着あるだろうな。
    ただでさえ物騒な場所なのに!

    0
    2011年08月17日
  • ONE PIECE モノクロ版 62

    Posted by ブクログ

     再会をはたし、魚人島を目指す麦わらたち。
     ま、簡単にたどりつけないし、たどりついても、そこは根深い問題を抱えてるところだった。

     うむ。
     <深海の冒険>ってやつを描いてみたかったんですかね。「海底5万マイル」とか、「白鯨」とか、海洋冒険物語ってちょっと前まで、一大ジャンルだったもんねぇ。

     ま、たまたま麦わらたちがいってる時に、トラブルが多々起こったのかもしれないけど、あれじゃ、他の船は絶対いけないと思うんだけど。
     ちょっと、やりすぎた感じがいたしますよ。
     もっとも、これで2年の間に成長した麦わらの面々っていうのが、よーーーっくわかりはしたけどね。

     で、やってきた魚人島は…。

    0
    2011年08月16日
  • ONE PIECE モノクロ版 49

    Posted by ブクログ

    vsオーズがすごい!
    ナイス連係プレーです!
    麦わら海賊団って本当に強いんだなぁ…!

    バーソロミュー・くま、おっかねぇ…。

    0
    2011年08月16日
  • ONE PIECE モノクロ版 17

    Posted by ブクログ

    ネタバレ

    引き続きドラム島〜出港、クロコダイル登場。
    バロックワークス⑤

    チョッパーの話はやっぱりいい。好き。
    国を守ろうとしたDr.ヒルルク、ドルトンはもちろん、素直じゃないドクトリーヌこと、Dr.くれはがかっこいい。

    0
    2011年11月27日
  • ONE PIECE モノクロ版 16

    Posted by ブクログ

    ネタバレ

    ドラム島。
    バロックワークス④

    チョッパーの過去。いい話。
    ホワイト・ウォーキーの説明の件とラパーンの心意気が素敵。

    0
    2011年11月27日
  • ONE PIECE モノクロ版 47

    Posted by ブクログ

    おお…ブルックを奮い立たせるものは…!

    敵はかなり厄介ですな!

    スリラーバーク編面白いんだけども、なぜ読みにくく感じるのだろう?

    0
    2011年08月15日
  • ONE PIECE モノクロ版 46

    Posted by ブクログ

    スリラーバークですね!夏にぴったり!
    ゾンビだガイコツだ七武海だと気味悪いですね!

    6億B・JACK POT、めっちゃかっこいいー!

    0
    2011年08月15日
  • ONE PIECE モノクロ版 43

    Posted by ブクログ

    みんなしてファインプレーだ〜!
    特にサンジとウソップね!
    ナミさん強いし!

    CP9のカクとカリファは強いが面白くていいな(笑)

    0
    2011年08月15日
  • ONE PIECE モノクロ版 42

    Posted by ブクログ

    麦わらの一味とCP9が激突!
    いやいやすごい戦いだ…!

    ゾロとそげキングの共闘が笑える(笑)
    続きが気になります(笑)

    ルフィとロブ・ルッチの戦いも始まる!

    0
    2011年08月15日
  • ONE PIECE モノクロ版 41

    Posted by ブクログ

    ついに明かされるロビンの過去。
    抹消された世界の歴史…。いったい何が?
    「正義」であるとされる世界政府は何を隠しているのでしょうか?
    青キジはいい奴なんですか?

    いよいよ決戦ですね!
    カクとカリファはどんな恐ろしい能力を身に付けたのでしょう!?
    頑張れ麦わらの一味!

    0
    2011年08月21日
  • ONE PIECE モノクロ版 40

    Posted by ブクログ

    ルフィ強すぎだわいなー!(笑)

    ギア・2(セカンド)って何あれどういう仕組み?

    ゾロの方向音痴はファンタジスタでした(笑)

    0
    2011年08月15日
  • ONE PIECE モノクロ版 39

    Posted by ブクログ

    やっと続き読めたよ〜!

    いよいよエニエス・ロビーへ乗り込む!
    サンジが武器を使うのがいいね!かっこいい!料理人!

    0
    2011年08月15日
  • WANTED! 尾田栄一郎短編集

    Posted by ブクログ

    絵柄がONE PIECE1巻と同じ感じでシンプルです。

    ルフィやナミ、ゾロっぽいのの原型が登場していて面白いです^ω^!
    短編なのでサクサクよめるし、オススメです。

    0
    2011年08月05日
  • ONE PIECE モノクロ版 63

    Posted by ブクログ

    「フィッシャー・タイガー」と「オトヒメ」の昔話がメイン。
    魚人と、人間が同じ世界で暮らし、そこには根深い差別が存在するという事実。
    結構、内容が深海なみに深くなってきてる感じ。
    今巻もカバーを捲ったあとのお楽しみアリッ!

    0
    2012年11月05日
  • ONE PIECE モノクロ版 31

    Posted by ブクログ

    この巻は、ルフィ一味が空島にくる理由になった、嘘つきモンブラン伝説についてのストーリーがメイン。エネルとの戦いからスピンアウトし、冒険の本来の意味を確認する。カルガラとモンブランの伝説。是非、読んで感じてもらいたい。非常にいいストーリーだと思う。
    この辺が、ワンピースの人気なのではないだろうか。

    0
    2011年07月17日
  • ONE PIECE モノクロ版 5

    Posted by ブクログ

    ウソップ編が解決し、ウソップが仲間に。「ウソップ海賊団を!!!解散する!!!」のシーンはさすがに目頭が熱くなりました。そして次の仲間となるサンジ編の開始。

    0
    2011年07月13日