尾田栄一郎のレビュー一覧

  • ONE PIECE モノクロ版 35

    Posted by ブクログ

    泣きました。辛くて。
    "東の海"からずっと一緒だった船だもの。メリー号だって仲間です。

    ウソップの気持ちもよくわかるけど…。
    決闘ボロボロ泣きながら読んだ。

    フランキー登場。ファンキーだなー。
    ロビンの動向も気になる!

    0
    2011年03月10日
  • ONE PIECE モノクロ版 34

    Posted by ブクログ

    青キジのテンション、スタンスが好きだなぁ。敵なんだろうけど。
    ロビン…。

    次はウォーターセブン!なかなか素敵な街です。
    ゴーイング・メリー号修復か?

    0
    2011年03月10日
  • ONE PIECE モノクロ版 33

    Posted by ブクログ

    デービー・ジョーンズって、某海賊作品にも出てきた…あれか?

    アフロルフィ最高だ!!ブラザー魂(ソウル)ってやつなんですな!(笑)
    ロビンが楽しそうでいいなぁ^^

    0
    2011年03月10日
  • ONE PIECE モノクロ版 31

    Posted by ブクログ

    すごくいい話じゃないですか!!
    「うそつきノーランド」の絵本の裏側の真実。

    これは確かに「一気読み」しないと辛いかもしれない。戦いから離れて、主要メンバーが少しも出てこず、これを毎週少しずつっていう本誌やアニメじゃ「グダってる」と感じても仕方ない。

    とってもいい話だから、私のように空島編で挫折したんだという方がいたら是非一気に読むことをお薦めします!

    0
    2011年03月09日
  • ONE PIECE モノクロ版 30

    Posted by ブクログ

    おいおいエネル……、顔、顔(笑)
    なるほど相手は雷、電気だからねぇ。

    ルフィvs神・エネル。どうなるんだろ!!

    扉絵のエースがいかしてるな!

    0
    2011年03月09日
  • ONE PIECE モノクロ版 29

    Posted by ブクログ

    考古学者ロビン、素敵だなぁ。

    エネルの目的が発覚。これまた壮大な…。
    空島編、面白いじゃあないかっ!!

    0
    2011年03月09日
  • ONE PIECE モノクロ版 28

    Posted by ブクログ

    サバイバル開始。P48の「南へまっすぐ…」の図が面白くていつも笑ってしまいます。

    エネル強すぎだー!!

    チョッパーとゲダツの勝負が好きです。面白くて。

    0
    2011年03月09日
  • ONE PIECE モノクロ版 27

    Posted by ブクログ

    vs神一派、開戦。
    ルフィたちは、エネルを倒すためというよりは、黄金を探すために動き始めるんですね。

    シュラに壊されたメリー号を見たウソップが、ケガは大丈夫なのかとカヤから貰った大切な船よりもチョッパーを気遣うところがジーンときました。

    船を直してくれたのは誰なんだろう!?

    0
    2011年03月09日
  • ONE PIECE モノクロ版 26

    Posted by ブクログ

    空島~!!
    誰もが一度は憧れる(と思う)雲の上の国。

    アニメを見てた昔はこの空島編でギブアップしたんですよねぇ…、長すぎてなんだかグダってる気がして。
    同じく空島で挫折したという話はよく聞きますが、中には空島編こそ面白いのに!と豪語する人もいました。
    今第1巻から通してしっかり読んでいて、空島編へのワクワク感は収まりません。とっても楽しく読めそうです。

    多分、空の海っていう新しい世界で、神や神官が出てきて、規模がでかいからじゃないかって思うんですよね、ついていけなくなるのは。逆に考えれば、世界が広がって壮大な話でこの上なく面白いということなんでしょうけど。

    0
    2011年03月09日
  • ONE PIECE モノクロ版 25

    Posted by ブクログ

    いよいよ空島へゴー!ですね!
    サウスバードを探すところが個人的に好きです。あれだけ苦労して、ロビンがあっという間に捕まえちゃうところとかね(笑)

    その他の、シャンクスだの黒ひげ・白ひげだの王下七武海だの込み入ったところはよくわからないや。

    "突き上げる海流"昇るところは、ルフィじゃないけどワクワクですよね~!

    0
    2011年03月09日
  • ONE PIECE モノクロ版 24

    Posted by ブクログ

    ロビンが仲間に。なるほどこういう感じで仲間になったのか~。
    まだまだ伏線が張られていそうだけど…。

    黒ひげっていうんでしたっけ?彼も出てきましたね。
    いろんな波乱がありそう…?

    0
    2011年03月08日
  • ONE PIECE モノクロ版 14

    Posted by ブクログ

    リトルワールドで、ドリーとブロギーの100年に及ぶ戦いに紛れて、Mr.3との戦いが始まる。この巻では、まだルフィの無鉄砲さが見られる。
    いよいよ、Mr.0が登場する。面白くなってくる。

    0
    2011年03月06日
  • ONE PIECE モノクロ版 22

    Posted by ブクログ

    砲撃の阻止と打倒クロコダイルの、時間に追われた切迫感がすごい。
    何度倒れても立ち上がるルフィが頼もしい。

    アラバスタ編、いよいよ大詰めです!!

    0
    2011年03月06日
  • ONE PIECE モノクロ版 21

    Posted by ブクログ

    サンジvsMr.2・ボン・クレー、
    ナミvsミス・ダブルフィンガー、
    ゾロvsMr.1。

    個人的には女性の戦いが良かったと思います。
    ナミ、使ったことない未知の武器をいきなり実戦で使うなんて…!危険極まりないな!!(笑)

    0
    2011年03月06日
  • ONE PIECE モノクロ版 20

    Posted by ブクログ

    ルフィとクロコダイルが激突。クロコダイル強ぇ…。
    「D」の名を持つ…って、何なんだろう!!

    ウソップとチョッパーの共闘すごいです。
    ビビとカルーの頑張りも。

    二重の「仲間の印」はよく考えましたね~。

    0
    2011年03月05日
  • ONE PIECE モノクロ版 19

    Posted by ブクログ

    表紙の、サンジの真似するルフィがイチオシ!(笑)

    「Mr.プリンス」かっこいー!!
    ビビちゃん、戦うお姫様素敵!

    ルフィとウソップが「プリンス~~~!!!!」って絶叫する181ページ目のところで、眉毛がくりんってなってるのがいいですね、遊び心があって!

    そんで、ルフィが当然のようにスモーカーを助けるように指示したところにグッときました。海軍大佐で厄介な敵なのに…。さすがです。

    スモーカーも好きです。

    0
    2011年03月05日
  • ONE PIECE モノクロ版 18

    Posted by ブクログ

    エースだー!ボンちゃんだー!
    ルフィとエースの過去についてわかるのはもっと先?
    3歳年上で3年早く村を出発したって、シャンクスと山賊がもめた辺りの頃はまだ村にいたんだろうか?…何年後にルフィが出発したとか忘れちゃったのでまた読み直してみよう。

    ボンちゃん好きなんですよ~。冗談じゃな~いわよう!!(笑)

    0
    2011年03月04日
  • ONE PIECE モノクロ版 14

    Posted by ブクログ

    この辺りは初めて読んだ!
    ミス・ゴールデンウィークって、強いんですね!Mr.3はネタだろ強いけど。

    ウソップの機転がよかった!

    途中までサンジのこと忘れてましたよ〜(笑)
    あっ、そうだそうだ、この人いたんだ、みたいな感じで。

    一足先にMr.0と接触してたんですね!

    0
    2011年03月03日
  • ONE PIECE モノクロ版 10

    Posted by ブクログ

    ルフィ海賊団vsアーロン一味。
    みんなかっこいいよ~!
    ゾロがナミに向かって親指を下に向けてるシーンが特にかっこいい!

    ラストはルフィvsアーロンで決着ですね。

    0
    2011年03月02日
  • ONE PIECE モノクロ版 13

    Posted by ブクログ

    ネタバレ

    いよいよバロックワークスとの戦いが始まった。ウイスキーピークスでその招待をしったルフィーたちが、ビビを送り届けるために、バロックワークスとの戦いを始める。本館では、ウイスキーピークスでMR5やミスバレンタインとの戦いで、かなりかっこいい。アーロンパークて手に入れた刀が、威力を発揮する。
    そして次は巨人の島リトルガーデンへ行く。

    0
    2011年02月28日