尾田栄一郎のレビュー一覧

  • ONE PIECE モノクロ版 65

    Posted by ブクログ

    ルフィーたちが強すぎて、
    もうなんだこりゃあて感じです(笑)
    次回はこの話も完結編だと思うので
    また2か月後楽しみに待ってます。

    0
    2012年11月23日
  • ONE PIECE モノクロ版 35

    Posted by ブクログ

    ルフィ対ウソップ

    お互い譲れないものがあるから仲間同士としても本気で戦う。

    勝てないと分かっていても挑み、勝ちにいくウソップ。

    勝つと分かっていても手を抜かず本気で戦うルフィ。

    素敵です。

    くぅぅ~、漢です!!

    0
    2012年01月12日
  • ONE PIECE モノクロ版 30

    Posted by ブクログ

    ネタバレ

     なぜか最近ワンピースを読んでいる。
     予想通り、エピソードが熱い!

     私としては「(続刊が出てるから)どうせルフィ勝つよね」と思ってしまってるところがあるので……。ルフィたち以外のエピソードの方が燃えるなぁと。
     空島のノーランドとガルガドのエピソードは熱い。よかった。

    0
    2012年01月09日
  • ONE PIECE モノクロ版 63

    Posted by ブクログ

    また、盛り上がってきました。

    しかし、魚人は、身体能力的に、人間より優れているのに、なぜ、人間の支配を受けなければならなかったのか?
    この世界ができた謎が、そこにありそうな気がします。悪魔の実が、それに関わってたりするのかな?

    そもそも、なんで魚人、人魚が存在するのかということも、実は、けっこう考えられているマンガなのだと思います。
    そこまで、語り尽くして欲しいなぁ。

    0
    2012年01月06日
  • ONE PIECE モノクロ版 63

    Posted by ブクログ

    なんか説教っぽく感じたんですよね。

    道徳本みたいな。オトヒメ王妃に疑問符が浮かんじゃって。

    タイガーやアーロンには好感持てたのですが。

    0
    2011年12月16日
  • ONE PIECE モノクロ版 64

    Posted by ブクログ

    新章に入る手前のどきどき感、わくわく感がなくなってしまったのは否めませんが、それでも十分面白いです。
    戦闘シーンは流石に盛り込み過ぎかなぁと思いましたが…
    特にフランキーには、もうついていけません(笑)

    0
    2011年12月09日
  • ONE PIECE モノクロ版 63

    Posted by ブクログ

    ついに新世界へ!!

    魚人島!!

    辛い過去と因縁。

    成長した麦わら一味がどう変えてくれるのか楽しみ

    0
    2011年12月06日
  • ONE PIECE モノクロ版 64

    Posted by ブクログ

    新章にした甲斐あったな!

    みんなそれぞれ!

    意味あったな!


    もうみんな立派な海賊王だよ。

    0
    2011年11月27日
  • ONE PIECE モノクロ版 64

    Posted by ブクログ

    癒されましたぁ。

    エース亡き後。
    アタシの中では燃え尽きて。
    まったく、もって。
    流されて、読んでいた?
    みていた?

    ワンピース。

    みんな、強くなりすぎちゃった感もあって。
    どこ、いくのだろう!と・・・。

    『しらほし姫』
    ルフィーに『よわほし』と呼ばれた。
    お姫さま良かったです!

    そして、扉画【世界の甲板から】
    ガンミしてます!

    楽しみになってきました。よ!

    0
    2011年11月26日
  • ONE PIECE モノクロ版 38

    Posted by ブクログ

    海列車がウォーターセブンエスニスへ向けて出発したとき、ロビンが仲間のために列車に乗ったのをしった麦わらの一派が、いよいよロビン救出のために、船大工やフランキー一家と手を組んで、ロケットマンで追う。どうなるこの後・・・・

    0
    2011年11月24日
  • ONE PIECE モノクロ版 37

    Posted by ブクログ

    ネタバレ

    造船所の一部の職長らの裏切り、パウリーやアイスバーグ・ルフィー・ゾロが襲われる。そんな中、ストーリーは、フランキーがアンドロイドになるまでにとぶ。トム・ワーカーズがどうしてなくなったか、明らかになる。

    0
    2011年11月20日
  • ONE PIECE モノクロ版 64

    Posted by ブクログ

    2年経ってからの展開についてこれない人が大勢いたと思うけど、この巻には満足してるんじゃないかな。
    懐かしいノリがいっぱいだし。

    ジンベエ空気に馴染んできてる。表紙にも載ってるし十人目はやはり…?
    仮に十人目が入るとして、ここ(魚人島)より後に加入されても空気に溶け込めないんじゃ。
    読者としても違和感あると思うので。
    入るとしたらタイミング的にジンベエしかいない。ただし大穴で兄助の可能性も。

    0
    2011年11月19日
  • ONE PIECE モノクロ版 64

    Posted by ブクログ

    憎しみからは何も生まれない。
    生まれるとしたら、新たな憎しみだけ。
    それを断ち切るのは、強さとやさしさ、そして決意が必要。

    今回も目頭が熱くなった。

    0
    2011年11月12日
  • ONE PIECE モノクロ版 64

    Posted by ブクログ

    何だかんだ言っても読んじゃうし、面白いと思うのだ。
    天竜人が出てきたあたりから、差別やらマイノリティの扱いだとかがさ、娯楽と批評性の絶妙なバランスの上で展開されていると思うのだ。

    0
    2011年11月12日
  • ONE PIECE モノクロ版 64

    Posted by ブクログ

    魚人島の過去話の続きも終わり、ようやく麦わら一味と魚人海賊団との戦いが本格化してきた。
    魚人だちがいくら強いからといっても、2年間特訓したルフィたちだから、この戦いで苦戦するようなことはないか。
    逆に余裕すぎて、いらないギャグが目立った。
    クランキーぶっ飛びすぎ。
    早速、超合金化・・・

    0
    2012年11月05日
  • ONE PIECE モノクロ版 4

    Posted by ブクログ

    キャプテンクロでてきたなー!百計のクロかなり好きです。

    それにしてもウソップがでてくる話は泣ける。

    0
    2011年10月22日
  • ONE PIECE モノクロ版 34

    Posted by ブクログ

    ネタバレ

    ルフィー vs フォクシー戦の続きから始まる。ここでもルフィーらしい仲間への絆が勝利へ導く。戦いの後、青キジと合い戦いとなるが、なぜか青キジに見逃され、ロビンに謎があることを告げられる。その後、メリー号修復のため、水の都ウォーターセブンの造船所にゆく。
    それにしても、青キジは松田勇作がモデルではないだろうか?

    0
    2011年10月15日
  • ONE PIECE モノクロ版 9

    Posted by ブクログ

    ネタバレ

    もう泣かないって決めた!!!一人で戦うって決めたの!!!!

    このシーンは何度見ても泣いてしまう・・・

    0
    2011年10月13日
  • ONE PIECE モノクロ版 63

    Posted by ブクログ

    天竜人はほんと憎い。私もつい死んでしまえと思ってしまうけど、それじゃだめなんだよと諭された。
    人が分かり合うのは大変だけど無理なことじゃないんだよ、と言っている。

    随分昔から伏線が張られまくってて驚いた。
    最初のほうの話も別物のエピソードではなくて、ちゃんと今と繋がってるっていうのが他の長編になってるマンガには真似できないところの一つだろうな。
    ワンピース特有の重くも心を打つ内容とテンポがあって、前巻と違って詰め込み過ぎの感もなく、ますます面白くなってきた。
    これからどうなっていくのか楽しみだ。
    あとあらためて絵がうまいなぁ。サンジにときめく。笑

    中表紙、ルフィにあんなこと言われて元気が出

    0
    2011年10月01日
  • ONE PIECE モノクロ版 61

    Posted by ブクログ

    ネタバレ

    "ROMANCE DOWN for the new world"
    新世界への入り口

    トラファルガー・ロー、時期を待つ@シャボンディ諸島付近〜X・ドレーク@新世界〜スクラッチメン・アプー@新世界〜黒ひげとジュエリー・ボニー@燃える島、新世界〜ドフラミンゴ@マリージョア〜チョッパー、サンジ、ナミ、ブルック、ロビン、フランキー、ウソップ、ゾロ、船長からのメッセージを受け、それぞれの地で二年の修行を決意〜ルフィ、レイリーとの修行。覇気、見聞色・武装色・覇王色
    〜二年後。ルフィ、出港@ルスカイナ〜ニセ"麦わらの一味"仲間募集@シャボンディ諸島〜"ソウル

    0
    2011年11月27日