尾田栄一郎のレビュー一覧

  • ONE PIECE モノクロ版 73

    Posted by ブクログ

    もうこの巻まで来ると俺はちゃんと理解して読んでるのか自分でも怪しくなってきてます笑
    とりあえずこの巻の簡単すぎる感想として
    国民の感激!リク王軍の進撃!ドレスローザの悲劇!ドフラミンゴの襲撃!ってな感じです。
    はい全く感想になってませんがちゃんと読みました

    0
    2014年07月15日
  • ONE PIECE モノクロ版 74

    Posted by ブクログ

    ウソップがとっても格好良かった。でも・・ウソップらしい最後だったかなwでもでも、その結果で次がどうなるか楽しみになりました。あと試合は次で優勝者が決まるのかな?出来ればあの方に取ってもらいたいけど、あの方はどれ位強いのだろうか。

    0
    2014年07月06日
  • ONE PIECE モノクロ版 43

    Posted by ブクログ

    そげキングがいい!そげキングのためにあるような巻でもある。
    もちろん、ゾロもサンジもかっこよくてよい(サンジはかっこよすぎる感じはするが)。

    いいことづくめではあるのだが、、、やはりナミの勝利が気に食わないなあ。
    カリファってCP9では最弱とは言え、やはり超人的な戦闘力があったはずなんだよね。なんでナミがけっこう圧倒するのか。あの武器もやっぱ無理やり感がぬぐえないし。

    まあ、そんなこんなあるが、いい巻であることは間違いない。

    0
    2014年07月05日
  • ONE PIECE モノクロ版 74

    Posted by ブクログ

    ついに闇の部分の真相が!
    ここから解決に向けて進んでるのですが、後半に挟んでくるキュロスの回想シーンもいい感じです。ドレスローザ編って、もう1回最初から読み直すとメルヘンより恐怖な気持ちになるのがすごいですね…。(iДi)

    0
    2014年06月12日
  • ONE PIECE モノクロ版 41

    Posted by ブクログ

    ワンピースでいつも、玉に傷だな、と感じるのは、回想シーンが長い、ということ。
    面白くないわけではないのだけど、現在の物語にはまっているものにとっては、なんか無駄な感が多い。

    今回はロビンの過去の回想シーンが盛りだくさん。
    うげー、もういいよー、とは思うのだが。。。

    そのあとが、かっこいい。
    現在のシーンに戻り、屋上でルフィたちがどーんと並ぶところ。そしてルフィとそげキングの会話。しびれる。
    あのあたりのかっこよさが、回想シーンの冗長さを減殺、いや、補って余りある魅力を生み出している。

    0
    2014年06月10日
  • ONE PIECE モノクロ版 40

    Posted by ブクログ

    最初ルフィだけは好きになれなかったのだが、最近はだんだん好きになってきた。
    なんで、ブルーノとの戦いはなかなか感動的である。
    それぞれのキャラがそれぞれの持ち味を存分に発揮した物語が収められた巻。

    0
    2014年06月10日
  • ONE PIECE モノクロ版 39

    Posted by ブクログ

    Tボーン大佐ってあのラーメンの奴より弱い設定でしょ?なんか設定変わってないか?
    など、なんやかや突っ込みどころはあるが、ゾロやサンジの見せ場はかっこよく、燃える。

    0
    2014年06月10日
  • ONE PIECE モノクロ版 74

    Posted by ブクログ

    どんだけ難しくなっても、
    辛抱して食らいついて行けば、
    ちゃんと期待どおりの展開に行き着きますね。

    水戸黄門ばりの安定。

    どういうクライマックスを迎えるのか、
    ワクワクがとまりませんね。

    0
    2014年06月08日
  • ONE PIECE モノクロ版 74

    Posted by ブクログ

    オモチャにされて、大切な人から忘れられ、それでもそばに居続ける。キュロスの心中を考えると辛くてせつない。
    次の巻からはやっと反撃に移れそう、楽しみ!

    0
    2014年06月08日
  • ONE PIECE モノクロ版 74

    Posted by ブクログ

    やはり、アラバスタと対比される。
    話も盛り上がってきたし、いよいよというところ。
    それにしてもイッショウさん…。
    かっこよすぎ!

    0
    2014年06月08日
  • ONE PIECE モノクロ版 74

    Posted by ブクログ

    2014.6.4

    早く次が読みたい‼
    キュロスがめっさいい男過ぎて涙が止まらねぇ
    ドフラたちの酷ッぷりは許せない
    本当に酷い…(現実に世界にはこーゆー国がある…)
    本の中だけでも、みんな幸せになって‼

    ウソランドのアレは渾身の作なんだろうな…最近 驚愕顔のレベルが上がり過ぎてもう天辺近いのでは…

    0
    2014年09月10日
  • ONE PIECE モノクロ版 74

    Posted by ブクログ

    ネタバレ

    面白いけど、前巻からあんまりストーリーが進んでないじゃないか!
    バルトロメオ面白いなー。言葉攻め( *´艸`)

    0
    2014年06月07日
  • ONE PIECE モノクロ版 73

    Posted by ブクログ

    ネタバレ

    ドレスローザ編。ドレスローザの歴史、世界政府の成り立ち、そしてドフラミンゴの陰謀が明らかになる。
    トンタッタ王国の小人たちと、忘れられたおもちゃたち、そしてコロシアムで敗れた闘士たちがドフラミンゴに反旗を翻す下地作りが着々と進む。
    10年前の因縁の真実とは。

    0
    2014年06月07日
  • ONE PIECE モノクロ版 74

    Posted by ブクログ

    話進んだようなどうなんだ?
    期待してた彼の話じゃない感を
    兵隊さんの過去が超越してしまって...

    ウソップ変わってないなぁ笑
    しんみりしてた心に笑いをありがとう←

    0
    2014年06月06日
  • ONE PIECE モノクロ版 74

    Posted by ブクログ

    兵隊さん…うううう。なんという残酷な過去…
    キャベンディッシュさんいきなり属性ぶっこんできやがったな。そんなん…そんなん大好きだよ!
    しかしシュガーちゃんかわいい。めっちゃかわいい。籠ポイするとこがすごく好き。
    「昔のまんまだなお前ら」が気になってしょうがないのでローとベビー5の過去編もよろしくお願いします。

    0
    2014年06月06日
  • ONE PIECE カラー版 1

    購入済み

    カラー版

    良いです、カラー版。綺麗。

    0
    2014年05月22日
  • ONE PIECE モノクロ版 38

    Posted by ブクログ

    いやー、サンジかっこいいなあ。ロビンが裏切っていないとわかったときのナミもいい。もちろんゾロもチョッパーも。
    そして最後に見せ場を作ったウソップもいい。
    これから大きく物語が動き出す予感。ドキドキ満載の巻。

    0
    2014年05月16日
  • ONE PIECE モノクロ版 36

    Posted by ブクログ

    これまでとはまた違った展開で、多くの謎がちりばめられていてよい。
    「強さのインフレ」の方向ではなく、「謎解き」の方向に物語が進みそうなのは、喜ばしい限り。

    0
    2014年05月11日
  • ONE PIECE モノクロ版 73

    Posted by ブクログ

    今回で過去のドレスローザに何があったのか・・そしてバルトロメオが、ますますキャラ崩壊をしていくのがよく分かりましたw
    あと前から生存確認が出来ているのに、なかなか登場しなかったキャラが最後の方で少し出てました。
    次回で完全に姿を見れるのかな?楽しみですw

    0
    2014年05月07日
  • ONE PIECE モノクロ版 73

    Posted by ブクログ

    ネタバレ

    ドレスローザの謎が大体明らかになり、いよいよ反撃開始です。
    最後に登場した彼はやはり彼なんでしょうね。まさかここで登場してくれるとは思っていませんでした。

    0
    2014年04月22日