尾田栄一郎のレビュー一覧

  • ONE PIECE モノクロ版 75

    Posted by ブクログ

    SOP作戦成功後の混乱状態の中、様々な思いがぶつかる混戦の七十五巻。
    暗躍が不可能となって直接対決の流れにすることで、コロシアムや工場など、目的をどんどんまとめあげられるので格段に読みやすくなる。ただコロシアムのキャラクターたちの活躍がはじまるので、久々に出てきたキャラたちの多さに困惑する所もあるかもしれない。
    ドフラミンゴとピーカを筆頭に、各キャラの能力によって全体の絵面が派手になっていくのも決戦らしくて良い。それを遠景で描いてくれる辺りが流石である。

    0
    2015年08月13日
  • ONE PIECE モノクロ版 73

    Posted by ブクログ

    ドレスローザ編の散らばった要素が集約され、決戦までの道筋が立つ巻。正直詰め込みすぎな感のあったここまでの話がドフラミンゴの悪党さを軸に綺麗にまとまっていくので、最終的に敵対構造が出来上がるのは予想できたとしても面白いと感じさせることにつながっている。

    人数の増えた一味を巧く活躍させるにはこの形しか無いのかもしれないが、それをここまでの形に持っていくのは素直に凄い。

    しかし、大分集約されたにもかかわらず、ここで更に新しい要素を出してくるのが驚き。普通ならここからわかりやすくクライマックスに向かっていくと思われるが、今回の展開はさらに複雑に動いていく様子なので顛末に期待したい。

    0
    2015年08月06日
  • ONE PIECE モノクロ版 77

    Posted by ブクログ

    嫁が間違ってこの次の巻を先に渡したので、コラさんがどうなったかわからないままギアフォースになって混乱してました。

    0
    2015年07月30日
  • ONE PIECE モノクロ版 78

    Posted by ブクログ

    ベラミー!
    空島編と同じぶちのめされ方だけど双方の思いが全然違うよ…!
    ベラミー変わったなぁ。男だったなぁ。
    ドレスローザ編が終わったらルフィの船に乗らないかなぁ。
    だめかなぁ。

    0
    2015年07月26日
  • ONE PIECE モノクロ版 78

    Posted by ブクログ

    2015.7.11

    城外戦になりました。

    ってかベタベタからちっさいおっさん出てきた!
    そして卑怯戦以外(ガチバトル)だとショボ!

    0
    2015年07月19日
  • ONE PIECE モノクロ版 78

    Posted by ブクログ

    ネタバレ

    最高幹部3人が全滅して残りドフラミンゴだけ。
    とうとうルフィと一騎打ちになります。燃えます。新技披露だし。
    それよりもゾロの三千世界のほうが燃えましたけど。
    前巻のドリィはドレークのことだったんですね。本編でドレークですと言ってほしかった……わからん。
    能力者の覚醒って何さ……これ以上強くならないでくれ……。

    0
    2015年07月04日
  • ONE PIECE モノクロ版 78

    Posted by ブクログ

    ネタバレ

    ドレスローザ編完結に向けた佳境。




    最高幹部たちは壊滅。残すは悪のカリスマ、ドフラミンゴの首のみ。

    0
    2015年07月04日
  • ONE PIECE モノクロ版 78

    Posted by ブクログ

    ネタバレ

    本誌も読んでるけど、やっぱりまとまると読みやすい。出来れば、最後まで話を入れてほしかった!

    今回は何故かキャベツくんにキュンキュン(笑)。ローの抱えかたが王子様で、しかも守ってくれそう!(誤った読み方でスイマセン)

    0
    2015年07月03日
  • ONE PIECE モノクロ版 65

    Posted by ブクログ

    以前から気になってたので、今更な感じはあるが読み進める。はじめは久しぶりのコミックだったので、一話ごとの繋ぎがよく読み取れずストーリーに違和感を抱きつつだったが、チョッパーが出てきて一気に話に入り込んだ。皆オトコマエばかりで好きです。

    0
    2015年06月29日
  • ONE PIECE モノクロ版 77

    Posted by ブクログ

    ネタバレ

    コラソンとローの物語。若き日のセンゴクやヴェルゴが絡む。
    そして舞台はドレスローザに戻り、決戦に向けて物語は進んでいく。
    伏線を回収しながらドフラミンゴの幹部たちが少しずつ倒れていく。

    0
    2015年06月21日
  • ONE PIECE モノクロ版 77

    Posted by ブクログ

    SBSの昔の読者ハガキの人が今現在ジャンプで一緒に連載している話に、同じくしんみりしました。
    時間を経ってもここまで絵柄や雰囲気を変えていない(多少はあるとは思いますが他の長期連載と比較すれば断然)ことが、安定的な人気の要だと感じます(๑•̀ㅂ•́)و✧

    0
    2015年05月20日
  • ONE PIECE モノクロ版 3

    Posted by ブクログ

    再読。そういやガイモンさんなんていたなぁ。
    そして後半からウソップ登場。
    初期の話は結構さくさくと進む。

    0
    2015年05月03日
  • ONE PIECE モノクロ版 77

    Posted by ブクログ

    ネタバレ

    中級幹部達が軒並み闘技大会に出てきた海賊たち等にやられていくベタな展開だが、爽快感があって楽しめた。

    0
    2015年05月03日
  • ONE PIECE モノクロ版 77

    Posted by ブクログ

     もうローの過去がかわいそうすぎて…。

     と、思ってたらフラミンゴ側も相当な過去を持っているという。
     も、いっぱいいっぱいすぎでしょう。

     フラミンゴは、ちょっとないぐらいの悪役なんだけど、彼の周りの人間に意味を持たせて、彼の存在理由を明らかにするつもりなんだろうなと、推察。
     でもって、それらを全部知ってルフィはどういう選択をするのだろう。
     ま、その前に「ぶっとばす」なんだろうけど。

     とりあえずは、へたすると放置のまんまか、と覚悟していたDの謎がちょっとだけ出てきて、放置じゃないことに安堵したよ。

    0
    2015年04月29日
  • ONE PIECE モノクロ版 77

    Posted by ブクログ

    コラサンとローの過去。

    本当に多くのキャラが登場してゴチャゴチャした展開のドレスローザ。
    ようやく残す敵は最高幹部のみッ!

    ルフィの出番少ない。
    戦っていること忘れてしまう・・・

    0
    2015年04月12日
  • ONE PIECE モノクロ版 77

    Posted by ブクログ

    コラさん(泣)
    皆、悲しい過去を背負っている。
    だからこそ、強い。
    ロー、頑張れ。
    コラさんの思いを背負って頑張れ。

    そろそろドレスローザ編もゴールかな。

    0
    2015年04月09日
  • ONE PIECE モノクロ版 77

    Posted by ブクログ

    ネタバレ

    ヤバい。
    ローとコラさんの話に涙。
    こうやって過去のエピソードを知ってしまうと敵であっても憎めなくなる。それだけ人物像が厚いのか。
    やっぱりスゴいマンガだよ。

    0
    2015年04月08日
  • ONE PIECE モノクロ版 77

    Posted by ブクログ

    盛り上がるシーンの多い一巻だった。
    コラソン、サイ、セニョールピンク。
    うまいところで回想シーン挟んでくるな~と。

    0
    2015年04月07日
  • ONE PIECE モノクロ版 77

    Posted by ブクログ

    ローの回想シーンから、戦局終盤戦。

    コラソン、なんていい奴なんだ。。。
    人に一度でも大切にされ、愛されたことのある人は、やっぱり真っ直ぐに成長するな。
    ロー頑張れ。
    ルフィも頑張れ。

    サイおめでとう。笑

    0
    2015年04月05日
  • ONE PIECE モノクロ版 77

    Posted by ブクログ

    まだ、まだ続いているワンピース
    このドレスローザ編には、密かにはまっておりました。
    そして、この最新巻七十七“スマイル”
    ドフラミンゴもローも…背負っているものが、とてつもなかった。
    この決着。(だ、と、してもドフラミンゴは今の所“にっくき”)
    以前の巻になりますが。
    サボとルフィの再会。メラメラの実の行方‼︎にも、テンション上がりました。

    この巻はなにより。
    ドフラミンゴの弟コラソン!と、ローのお話し。かと。
    いいよぉ〜。
    そして、新たなお姫さまマンシェリー。あっ、はは。

    帯に東京ワンピースタワーの引換券がついております‼︎
    行かねば。

    0
    2015年04月05日