尾田栄一郎のレビュー一覧
-
Posted by ブクログ
ネタバレワポル殴られる。。。
外で大暴れ。
ナミ、
ケンカって言っても大ゲンカっていうかなんていうか、
まぁ、
いいや。。。
つか、
腹黒さ全開だな!
ビビわかるけど、
ウソップがそういう役回り?
つか、
まだ体力というか筋力がついていかないのが残念すぎるねぇ。。。
七段変形トナカイチョッパー!
つか、
それでも強そうには見えないんですけどねぇ。。。
で、
ワポルはゴムゴムのバズーカで撃沈。
ちーん。
うるせぇいこう!
で、
チョッパー勧誘!
GETだぜ!
ヒルルクの桜を見てチョッパーGET編終了。
で、
ボン・クレー登場だし、
クロコダイル姿出すし、
アラバスタ編にGO!!
ここで、
-
Posted by ブクログ
ネタバレいきなりセンゴクさんが白髪&能天気おじさんになってて驚いた。いつも怒ってばっかだったから、それは元帥だったからなんだな、と。
それにしてもまたも詰め込みましたねえ。コロシアム連中が弟分になったり、最後の七武海がインチキくさい奴だったり、表紙飾ってるのにロクに出てないバギーだったり(笑)、どうしちゃったんだサンジだったり。
レベッカは国を出ないで普通の市民として暮らしてるんでしょうね、市場に買い物出てるみたいですから。お父さんと暮らせてよかったっす。
あとベラミーはどこ行っちゃったんでしょう?またきっと出てくると思うんだけど……。
次回のゾウの国の話、あまり長くなりそうには思えないけど、あんまり -
Posted by ブクログ
ドレスローザ編の真のエピローグから新たな島へ。出来事が大きければその分エピローグでたたむのにもページを要するわけで、前回で一区切りあったように見せておいてだいぶ時間がかかった。エピローグの内容自体はコロシアム勢も生きてくるし、レベッカとルフィたちの最後の絡みとその結果、王国の人々のその後ととても和やかな気持ちになるしっかりとしたものだった。事件の影響力を示す構成上仕方がないのかもしれないが、前巻で一区切りついたように見えてしまったのが残念でならない。エピローグの後にも現在の世界の情勢について示すシーンが再び出てくるので、どうもテンポが悪い気がする。
新しい島は今までにない斬新なイメージなので -
Posted by ブクログ
ネタバレ対ドフラミンゴが終わりました。
鳥カゴが押せるなんて考えてもみなかったです。逆の発想ですね、ゾロ。
ワンピースは巻を重ねるごとに、義理人情とか任侠とか多くなってますね。政府側の七武海が国をめちゃめちゃにして海賊が国を救って、海軍は何もやってないからねじまげて公表すんなとか。アラバスタのときのことがやっと報われたようです。よかったねスモーカー。
そのほかにも天下一武道会の審判並の実況魂を持つギャッツや、サボが革命軍に拾われたときのことや(彼は最近の出なのでどうとでもなるけど)、久しぶりのサンジたちや、初登場のバケモン・カイドウもいます。
個人的にレベッカがなあ……たとえ戦力にならなくても大切なの