河原和音のレビュー一覧
-
Posted by ブクログ
この続編って出ますよね?出て欲しいな。
次は小暮くんや女子マネの瀬川さん、田中部長の目線も読みたい。この本はいろいろな人の目線から読んでみたいと思う本。
今回は新任の監督の目線が軸。
「あぁ、どうして努力と能力は比例してくれないんだろう。努力しただけ結果が出るならこんな嬉しいことはないのに」
誰もがそうなれば苦労はしないんですよね。
でも出来ないんだよね。
月谷くんや笛吹くん、中村先輩…。
いろいろな人が集まって1つのチームを作り、纏めて1つの目標に向かって目指す。
普通でも並大抵の事ではない。
それをなし得る高校野球というのは目が離せないし。プロ野球と違った面白さがあり、こみあげてくるものが -
Posted by ブクログ
河原さんは青空エールとか高校デビューのイメージが強かったんだけど、全然絵が違う!ラブコンかぶれな絵より断然こっちの方が好み!!
絵の雰囲気とか流れる空気がとてもいい!
生徒が先生ん家押しかけるとか
教師が女子生徒の肩抱くとか
今じゃありえないw
私も先生好きだったことあったなーとか思い出して懐かしいやら恥ずかしいやら(^◇^;)やっぱり子供にとってかっこよく見えるんだよね、身内の次に身近な大人だし。そこで大人とくっついたとして、それがどういうことなのかわかってないもんね。
それを乗り越えて覚悟を決めた伊藤先生にグッときてキュンキュンした( *´艸`) -
Posted by ブクログ
グループってなんだろうね、Twitterやってて、しみじみ思い知らされた事があるので、11巻から登場した田中くんのひねくれ方には共感を抱く。誰かと必死で繋がりを求めて、得られないから演出して、その裏側を見られない限りはそれが真実であると思いこむ事も出来る。でも根本的な解決には至らない…SNSと言うものの真の姿が描かれている。
「本当のこと言って正面から向き合えばあんなにつきあいやすい奴いないけど」
田中のタイムラインを見て、嘘ついてないかチェックする砂川。砂川は何も性格が悪いんじゃない、猛男の純粋である、と言う性格を守りたいんだよな、親友として。その為だったら手段は選ばないよ、と言う強さがある -
Posted by ブクログ
大好きな河原先生の新作!何気なく本屋で手に取って購入。
やや「高校デビュー」をイメージさせる内容。
先生の漫画と言えば、主人公は明るく前向きで根性があり、基本的に落ち込んでも立ち直りが早く、みんなから愛されている女の子。相手役はクールで達観しているようなツッコミ役の男子。またこれがかっこいい!
この作品もその王道だが、根本的な「なぜ彼氏が欲しいのか」についても触れていて、形だけじゃなく心が繋がって、その結果「彼氏と彼女」になるんだ、というお話なのが良い。
すぐに目に見えてわかる結果を求めたり、形にこだわる人、体裁を気にする人、中身よりも外見だけを重視する人には是非読んでもらいたい。
少女 -
Posted by ブクログ
ネタバレ砂川くんに付きまとう田中くんが本音さらけ出してから意外と可笑しくて楽しかった。男同士だとホント対人スキルが高い猛男。キャンプで魚を獲ってくるシーンはさすが!と思いました(笑)やっと仲良く?なった田中くんがまたもや転校が決まり、その流れで大和のスペインへの転校話に突入。猛男と離れたくない大和が家出を決行。飛行機!沖縄!!2人でホテルに宿泊!?と大和の行動力に驚きつつ、本当にスペインに行ってしまい2人は遠恋になってしまうのかな?とドキドキ。単行本派なのでめっちゃ気になる所で終わってるけど次巻が発売するのを待ちます。もう色々エピソードは出たしあと1,2巻ぐらいで終わるのかな?マンネリ化するのならいっ
-
Posted by ブクログ
修学旅行編が無事に終わりました。大和の先に進みたいって気持ちもタケオの大事にしたいって気持ちもどっちも尊重して綺麗に終わったんじゃなかろうか。集合時間ギリギリに垣根の上から大和を着地されるタケオにはちょっとときめきました(笑)さらっとやっちゃう、こういうの(笑)その後の自分のことには無頓着な所がまた良いですね。
そして前巻に続いてまたしても砂のターン。この間はタケオが離れて砂が寂しくなったパターンですが、今回は逆。タケオは今まで砂から離れられたことが無いから余計に寂しくもありどうしたらいいかわかんなかったんじゃなかろうか。この幼馴染いろんな意味で距離近いから。
転校生の砂への態度を聞いてタケオ