佐々木禎子のレビュー一覧
-
Posted by ブクログ
佐々木禎子さん原作の山田ユギさんの漫画。
全体的にきれいなお話です。
美形神主将和と不動産屋リーマン悠人の恋。
浄霊のために男も抱いちゃう神主ですが、昔から
心は悠人一筋。神主は悠人が誰よりも綺麗だと言って口説きまくります。
悠人は稀に見る綺麗な魂の持ち主なので、知らず知らずに浄霊をしてしまったりします。
そんな悠人に神主は何度も初恋だと言って迫ります。
ある日、付喪神に2人とも同じ夢を見せられ…悠人が触手にあれやこれや(笑)。
後悠人の上司の恋の話も。
佐々木さんの小説も少し載ってます。
相変わらずユギさんの描くアヒル口がかわいいです。 -
-
Posted by ブクログ
ネタバレネット通販で購入。
このジャンルは最近はほとんど読まないんですが山田ユギ先生の作品は登場人物や彼らの会話のテンポがとても魅力的なのと、ほの切なさからハッピーエンドへとつながる(時に十年愛系の)ストーリーが好みなので買い続けています。
今作は御病気になる前に始まった話が無事完結したということで感慨深くもありました。
また、そういった事情がありながら開始当初と完結部分でほとんど絵柄に変動が無い事にも驚きです。
原作付、というのが一番の懸念材料だったのですが、山田ユギ先生が作が担当したのも納得というキャラクターばかりで非常に楽しく読めました。
一見、口が悪くがさつなようでいて内面に繊細さをもつ主人公 -
購入済み
久々キタコレー
佐々木さんの過去数作にも同じ目にあいましたが(?)サラサラ〜と読み進めるウチに知らずグッサリと刺されてました。良い意味でですよ(笑)!皆さん仰る通り双子の思い合いが愛い〜、癒されます。2人共良い子でねぇ。航の思考の消極的さは普段ならウザっと思うくらいなのですがジメジメした性格じゃないおかげで一歩手前の「控え目でいい子」(笑)、あと初物の割りにやたら「感じやすい」のも平素であれば胡散臭ぁ〜と文句の一つも出るのですが航に限っては、寧ろ萌え(笑)。藤堂の寡黙だけど押し出しの強い個性、個人的にツボですね。何気に始めっから見分けてたあたりも航が特別って感じでイイです、キュンです。パステル調の優しく穏やか
-
Posted by ブクログ
パッと目を引くような作品ではありませんが、深く考えさせられる話でした。他人事としてではなく、まさに自分に降りかかった出来事のように感じながら読ませるストーリーです。
交通事故を起こしてこん睡状態のまま年月が経ち、奇跡的に目覚めた時には8年の年月が流れていた…という「今浦島」な裕真が主人公。裕真の事故当時の記憶はすっぽり抜け落ちていて、目覚めた時傍らにいた青年が誰なのかもわからなくて。
自分が知らないうちに周りはすっかり変わっていた、ということが自分の身に起きたらパニックになりそうです。小学生だと思っていた英俊が急に20歳の大学生になっていた、姉は結婚して子供を生んでいた、自分は28になって