あらすじ
雪の降る公園で、ダンスを踊る青年に恋してしまった小鳥遊航。一年半後、おたふく風邪をひいた双子の弟・翔の身代わりとして大学の講義に出席した航は、その青年――若手イケメン俳優の藤堂櫂と再会する。自分を翔だと思い込んでいる藤堂に「ずっとおまえが好きだった」と囁かれ、臆病で超奥手な航はどうしても真実を言い出せないまま、甘くとろけるファーストキスに溺れて……。
切ない思いが紡ぐ、甘い恋のシンメトリv
感情タグBEST3
双子可愛い
互いに過保護過ぎ
そこが可愛いけど
見る人が見たらやっぱり違うんだろうな
ムク先生のイラストはやっぱり可愛いかった
Posted by ブクログ
片思いのベテランの航。
「好きになったらホントのこと、言えない…。」
切なかった。
落ち込んで寂しくたまらなかった夜に公園でダンスをする青年に恋をして。
そして後に双子の弟、翔の身代わりで出た大学であの時の青年、櫂と出会い弟と思われたまま接され「好きだ」と言われ色々と悩まされて。
でも色々大変だったけど櫂も出会った時の航が好きだと分かり晴れて恋人になれて良かった。
翔の航への愛が凄く、航も翔が可愛くて仕方ない2人の会話とかは面白かった。
片思いのベテランもようやく終わることが出来てこれからは素敵な恋人同士になっていって欲しいです。
Posted by ブクログ
小椋ムク先生のイラストが大好きなので、作画買いしました。
初めましての作家さんです。
小鳥遊双子がものすっごくよかった!
バカ双子というか、バカ兄弟というか、相思相愛双子というか…とにかく、この双子の設定が、お互いがお互いを大切に思ってて大好きで、それを隠さずにお互いが接してるっていう設定がとてもよかったです。
こういう場合、どっちかがつんけんして素直になれなくて…っていうパターンが多いんですが、そうじゃないところがよかった。
ほんわかした兄と、しっかりものの弟がいちゃいちゃしてるのは楽しかったです♪
王道なパターンなんだけど、ぐるぐる迷う感じがいいなって思いました。
航と翔が入れ替わるわけなんですが、藤堂が航を翔と思って藤堂が混乱する姿や「器は一緒なのに中身が違う」と例えたあたりが読んでる時は楽しかった。
店長と航の仲を疑ったりするあたりとか、ムフムフしちゃいました。
なによりも、小椋ムク先生のイラストが超ドストライクで、お話にすごく合ってたと思います!
この次は店長と翔の話がすっごい読みたいです。
店長×翔のお話を熱望します♡
Posted by ブクログ
王道のBL(笑)?
BLの存在を知った頃に読んだような、懐かしさ!
「恋っていいわね~」と、つい思っちゃうような?
小椋ムクさんのイラストも、すんごく合ってる。
身も(?)心もふわふわ・ほわほわと読み終わりました~
久々キタコレー
佐々木さんの過去数作にも同じ目にあいましたが(?)サラサラ〜と読み進めるウチに知らずグッサリと刺されてました。良い意味でですよ(笑)!皆さん仰る通り双子の思い合いが愛い〜、癒されます。2人共良い子でねぇ。航の思考の消極的さは普段ならウザっと思うくらいなのですがジメジメした性格じゃないおかげで一歩手前の「控え目でいい子」(笑)、あと初物の割りにやたら「感じやすい」のも平素であれば胡散臭ぁ〜と文句の一つも出るのですが航に限っては、寧ろ萌え(笑)。藤堂の寡黙だけど押し出しの強い個性、個人的にツボですね。何気に始めっから見分けてたあたりも航が特別って感じでイイです、キュンです。パステル調の優しく穏やかな印象のお話ですが、いざ気持ちが通じて体も通じちゃう件はいやいやかなり濃密で湿度も高めで、、ありがとうございました〜って感じです(笑)
Posted by ブクログ
可愛い!双子ものはあるけど、この双子はかわいすぎます。
「ばか双子である」って書かれてるけど、ほんとにそう!!キュンキュンするとはこういうことなんですね。
お互いへの甘えっぷりと可愛いところがとても好きです。
ただ、女子だね。お互いの彼氏、とってもこの双子の関係に苦労しそう。
Posted by ブクログ
駆け出し?俳優×弟成りすまし大学生。
おたふく風邪の弟の代理で大学にもぐり込む双子兄(受け)。設定は面白かったし、攻めが嫉妬しぃでニヤニヤでけた。"二十一歳児"が何気にウケたw
ただ、もう少し受けが女子っぽくなかったら、面白かったのになぁ。BL読んでる気がしなかったよ。あと双子弟とイチャイチャしすぎて…。
小椋先生のイラストは可愛くても可(笑)
結局、攻めは、受けと受けの双子弟、どっちと先に出会ってたのか?読解力足らず。再読してみます…。
Posted by ブクログ
★3・4
表紙のイメージまんま、可愛らしくてふわふわ甘々でした。双子が入れ替わって成りすましたせいで起こる勘違いが王道的でニヤリとしてしまったwちゃんと最初から別人だって感覚で理解している攻めイイね~(笑)仲良し双子がイチャイチャしてるのも萌え!弟も店長とデキてるし4人でワイワイしてるのもきっとかわいいだろうな~。
Posted by ブクログ
ただただ罪のないかわいいお話。それ以上でもそれ以下でもないような…
ある晩夜の公園で出会った男は、現在注目株の若手人気俳優藤堂櫂で、しかも双子の弟の通う大学の同級生だった。おたふく風邪にかかった弟翔の出席日数を稼ぐため、弟の振りをして大学に訪れる航。(ここでサイファか!!と心でツッコミを入れる)
バレないようにヒヤヒヤしながら藤堂と一緒に過ごしているうちに、どんどんいい雰囲気に…。
でも自分は弟の振りをしているし、藤堂が好きなのは自分じゃなくて弟の翔のはず…などとグルグルグルグル。少し触られただけで『ひゃっ』と飛び上がって赤面しちゃう級のおぶおぶちゃん。
双子の常にお互いをほめちぎる異常なまでの仲良しぶりと、航のおっぶおぶ加減が気になり過ぎて、攻がどんなだったかあんまし印象に残ってにゃいな…
でもムクさん絵はこのかわいい雰囲気にぴったりだった(眼福)
Posted by ブクログ
初読み作家さん。
攻め:藤堂櫂
受け:小鳥遊航
双子の兄の方だけど、同じ顔していながら、明るく可愛い弟とは違い地味で大人しい自分。弟と入れ替わって弟の大学に行ったら一目惚れした相手がそこにいて。話をするけど相手は自分を弟として見ていて…。
弟としてしか認識されてない身代わりの切なさやジレンマがもっと続くのかなと思っていたら、キスされた後に兄であることを告白したことでその切なさは一気に減った。これはこれで悪くなかったけど、別な作家さんならここでは双子と言わないままさらに悶々と切なさが続くだろうなぁと思える設定。ある意味あっさりしてた。
ムクさまの絵が好きだったので絵師さん買いでしたが弟の話も読みたい。
あと、これはやっぱり気になったので書いておくけど、キャラの服装で柄物の時に、服の形にトーンを貼ってるのをしわや、裁断をまるっと無視してべた貼りするのをやめてほしい。腕の形とか襟の形とか、表だったり裏だったり、そういうの、気を使って貼ってほしい。たかが挿絵かもしれないけどされど挿絵。
好きな絵師さんなのに、こういう細かさがないのが悲しい。
服の構造に合わせてトーンを貼るのってそんなに時間がかかることなのかしら?