【感想・ネタバレ】ナイショのシンメトリのレビュー

あらすじ

雪の降る公園で、ダンスを踊る青年に恋してしまった小鳥遊航。一年半後、おたふく風邪をひいた双子の弟・翔の身代わりとして大学の講義に出席した航は、その青年――若手イケメン俳優の藤堂櫂と再会する。自分を翔だと思い込んでいる藤堂に「ずっとおまえが好きだった」と囁かれ、臆病で超奥手な航はどうしても真実を言い出せないまま、甘くとろけるファーストキスに溺れて……。
切ない思いが紡ぐ、甘い恋のシンメトリv

...続きを読む
\ レビュー投稿でポイントプレゼント / ※購入済みの作品が対象となります
レビューを書く

感情タグBEST3

このページにはネタバレを含むレビューが表示されています

Posted by ブクログ

ネタバレ

駆け出し?俳優×弟成りすまし大学生。
おたふく風邪の弟の代理で大学にもぐり込む双子兄(受け)。設定は面白かったし、攻めが嫉妬しぃでニヤニヤでけた。"二十一歳児"が何気にウケたw
ただ、もう少し受けが女子っぽくなかったら、面白かったのになぁ。BL読んでる気がしなかったよ。あと双子弟とイチャイチャしすぎて…。

小椋先生のイラストは可愛くても可(笑)

結局、攻めは、受けと受けの双子弟、どっちと先に出会ってたのか?読解力足らず。再読してみます…。

0
2015年06月02日

Posted by ブクログ

ネタバレ

ただただ罪のないかわいいお話。それ以上でもそれ以下でもないような…
ある晩夜の公園で出会った男は、現在注目株の若手人気俳優藤堂櫂で、しかも双子の弟の通う大学の同級生だった。おたふく風邪にかかった弟翔の出席日数を稼ぐため、弟の振りをして大学に訪れる航。(ここでサイファか!!と心でツッコミを入れる)
レないようにヒヤヒヤしながら藤堂と一緒に過ごしているうちに、どんどんいい雰囲気に…。
でも自分は弟の振りをしているし、藤堂が好きなのは自分じゃなくて弟の翔のはず…などとグルグルグルグル。少し触られただけで『ひゃっ』と飛び上がって赤面しちゃう級のおぶおぶちゃん。
双子の常にお互いをほめちぎる異常なまでの仲良しぶりと、航のおっぶおぶ加減が気になり過ぎて、攻がどんなだったかあんまし印象に残ってにゃいな…
でもムクさん絵はこのかわいい雰囲気にぴったりだった(眼福)

0
2014年05月31日

Posted by ブクログ

ネタバレ

初読み作家さん。

攻め:藤堂櫂
受け:小鳥遊航

双子の兄の方だけど、同じ顔していながら、明るく可愛い弟とは違い地味で大人しい自分。弟と入れ替わって弟の大学に行ったら一目惚れした相手がそこにいて。話をするけど相手は自分を弟として見ていて…。


弟としてしか認識されてない身代わりの切なさやジレンマがもっと続くのかなと思っていたら、キスされた後に兄であることを告白したことでその切なさは一気に減った。これはこれで悪くなかったけど、別な作家さんならここでは双子と言わないままさらに悶々と切なさが続くだろうなぁと思える設定。ある意味あっさりしてた。

ムクさまの絵が好きだったので絵師さん買いでしたが弟の話も読みたい。
あと、これはやっぱり気になったので書いておくけど、キャラの服装で柄物の時に、服の形にトーンを貼ってるのをしわや、裁断をまるっと無視してべた貼りするのをやめてほしい。腕の形とか襟の形とか、表だったり裏だったり、そういうの、気を使って貼ってほしい。たかが挿絵かもしれないけどされど挿絵。
好きな絵師さんなのに、こういう細かさがないのが悲しい。
服の構造に合わせてトーンを貼るのってそんなに時間がかかることなのかしら?

0
2016年10月28日

「BL小説」ランキング