麻生ミツ晃のレビュー一覧
-
Posted by ブクログ
ネタバレ前作ドラマがまさかのお別れEDで、続きがあると知ってすぐに読みました。
結果的に幸せに終わりとりあえず一安心。
恋愛ものはよく相手を思って身を引く、という状況がありますが、身を引かれた方の辛さにもフォーカスが当たっていてハッとさせられました。身を引いた側は美談で終わるかもしれないけど、相手も辛いのは同じだよね、と…。
この作品は主人公たちだけでなく、前作でもキーになっていたドラマの海と岡崎の話にもかなり心を揺すられました。海の遺書のような手紙の中の、このまま1番幸せな時にしにたいという切実な気持ちがすごく切なかった。
本の1/3程はスピンオフ作品ですが、そちらもとても良かったです。当て馬が不憫 -
購入済み
癒される、の一言につきる。
音のない世界を想像して読みました。次はバイオリンの曲を聴きながら読みました。ずっと静かにバイオリンの音が流れている様なお話です。麻生先生の作品は、誰かが必ず心に突き刺さる言葉を発します。今回もたくさんありました。何度も何度も読み返しています。
-
ネタバレ 購入済み
世の中ほとんど片想い
冬のソナタのママのセリフ。仕事でも恋愛でもほとんどが片想い、だから想いが通じ合うのは奇跡。だから、大切にしないといけない。筋肉も感情も使わなければ退化する事、から描き始めたと麻生先生のあとがきにあった。感情が退化してしまったすみれさんが奇跡に出会う話。ホントにホントに幸せになってほしいと心から願える人のお話。シンくん、頑張れよ!!
-
購入済み
感謝カンゲキ雨嵐
空気感とか距離感とかその場にいないのにその場の壁になったような気分で読めて一瞬壁だったっけ私って感じるくらいには没入しました。
あまりにも尊すぎて口元が終始ゆるっゆるで休憩入れないと読めなかったです。一旦深呼吸をして引き締めて読まないと多分キュン死しますね、そこだけご注意を!
とにかく、距離感とかお互いの気持ちの流れ、スピード感が私的にはとても心地よく一生続いてほしいと思いました。ありがとうございます。この時代に生まれて良かったです。 -
ネタバレ 購入済み
クズ極まって陽に
COLDシリーズのスピンオフをまとめて読める一冊。
シリーズを読み始めてこれ以上のド修羅場はないと思っていましたがクズを書かせたら右に出る者は居ない木原先生にかかれば、こんなクズが誕生するのねと驚き笑ってしまった秋沢くん。
情緒未発達バブちゃんのまま凶行に走った彼の成長を見届けて最後はまさかの大大円!
お前に大切なことを教えて貰う日が来るとは…と悔しいやら嬉しいやらでクソデカ感情にヒタヒタに浸ってしまいます。
ワンパターンと言えばそうかもしれないですが、やはりここまで世界観に引き込めるキャラクターの立ち回りはさすがですね!
本当に大好きなシリーズです。
-
購入済み
離れて、初めて気付く。
一緒に居るときには気付かないことや忘れていることも、離れて初めて気付く。
何気ないこと仕草や言葉を思い出し、後悔する。
夫婦でもパートナーでも共有した時間は同じだけあるから。
大人同士のこういう作品を初めて読みました。
素敵ですね。
何度でも読み返す作品に出会えてよかった。
-
ネタバレ 購入済み
痛い
苦しい、そんな始まりで、どうなるのか心配でしたが、ハッピーエンドに収まって本当によかったです!!
ミステリーの要素も入っていて、一冊で読み応え抜群でした。 -
購入済み
もうすっかりドン引きです。
こんなにも狂ってる人間と穏便に話すなんて無理。
通り過ぎる存在だと思っていた五木さんにこんな役回りがあったことも驚きです。
後半は秋沢目線でした。
ようやく安住の地を見つけた楠田がよく会話ができたなと思います。
会いたくない人に追いかけられて追い詰められて声も出ないほど怖かっただろうに。
離れていた時間があっても何も変わっていなかった秋沢にうんざりするけど、ひとえに楠田の幸せを願うばかりです。 -
購入済み
気になるシーンのその後が読めるのは嬉しいです。
色んな人の角度から二人を見守るのも良かったです。
秋沢の成長は喜ばしいことだけど、いつまた戻るのか分からない恐怖が楠田を通してこちらにも伝わってくるようでした。
それとバーベキューをする場面は4人の性格が垣間見れて面白かったです。
怒涛の展開が続いたCOLDシリーズが完結するのは寂しいですが4人の幸せを祈っています。