相川真のレビュー一覧
-
Posted by ブクログ
ネタバレ青藍さんや陽時さんほどではないにしろ、読者的にもすみれちゃんは可愛い妹なので、彼女の置かれた状況に猛烈な苛立ちともどかしさを覚えたという。
すみれちゃん、時に茜ちゃんより世の中の理不尽に揉まれている気がする。
ある程度解決したようだが、彼女を苦しめた奴たちには何かしらの罰が当たりますようにと願ってしまうのは罪だろうか。
それぞれのキャラがこれまでとは違う面を見せてくれた今作。
茜ちゃんの飲酒シーンや自覚なしのやきもち。
青藍さんの普段なら受けない依頼を受けたこと。
すみれちゃんは前述の件に絡んで、まさかの彼氏登場。
そして今回のメインイベントは陽時さん。
彼が月白邸から出ていく日が来ようとは -
-
Posted by ブクログ
ネタバレ研修とはいえ、アパレルのセレクトショップで接客だなんて気後れしてしまう良子の気持ちは痛いほど分かる。
まして彼女は事務職志望かつ、その事務職すら自分で選んだ訳ではなく、母が選んだもの。
自分の意志が伴わないまま流されて、3ヶ月もキラキラした世界に放り込まれてしまう怖さ。
そりゃギスギスもする。
そんなキラキラな世界を見るだけだった彼女が「トワイライト」を通じて母から巣立ち、実は最初から持ち合わせていた他人に寄り添う「おせっかい」さで、曲者揃いの「トワイライト」の店員たちの心にも寄り添い成長していく物語。
はんなりな京都弁で優しい雰囲気ながら、なかなか心を抉ってくる話も。
母との確執もそうだし -
Posted by ブクログ
ネタバレ晴ちゃん達が勉強の話でわちゃわちゃしてても、気配を感じで警戒するのカッコいい!
コウガが21ページで「おれには優秀な護衛がついてる」って言ってたの、晴ちゃん達を信じているから言える台詞だから、ぐっときます!第1弾を読み返したくなってくる!
25ページのイラストの晴ちゃんかっこいいー!やっぱり、動いてるところが観たい!アニメ化してほしいー!絶対にかっこいいよ!
犯罪組織『スター』と繋がりがあるミナトお兄さんは最低だから財閥の跡取りになっちゃ駄目だと思うけど、コウガも人に向かって「バカ」って言ったり、人が嫌がることはやめた方が良いと思う。他者のことを「バカ」っていうような人間の下で働きたいって -
Posted by ブクログ
ネタバレ新章開始ということながら、前回より一気に時間が流れていて驚きました。
すみれちゃん、中学生になってるし、何だったら彼氏できているし。
その事実を知ったときは、保護者2人じゃないけれども、複雑な表情を浮かべましたよ。
彼氏、いい子そうですけどね。
それに、陽時さんもついに彼女に告白、恋人同士に。
ダブルでめでたい!
確実に何かが変わり始めている、今までの4人ではいられない雰囲気が漂ってきました。
という訳で、残り2人、茜ちゃんと青藍さんがね、もう完全に両片思い状態に突入しました。
2人とも今の「家族」という状態を壊したくないから、互いに線引きをしてしまっているという状態。
この状態を打破するに -
Posted by ブクログ
ネタバレこのシリーズ、いつも1ページ目から「あ、もう好き……」ってなって語彙力失うんですけど、今回は特に語彙力吹っ飛びました。
家族写真の話も、一輪置かれる花の話も、そしてまさかの月白さんの過去の掘り下げ話も、どれも胸が苦しくて、それでいて最後にたまらなく温かくなる話で、どれも大好きで。
要は最高でした。
今回は特にすみれちゃんと、そして青藍さんが未来のために一歩前に踏み出したところが印象的でした。
姉離れ、そして月白さん離れの時期、巣立ちの時期。
その中心には勿論茜ちゃんがいて、陽時さんも支えてくれて。
変わらないことは安心かもしれないけど、停滞でもあって、その停滞から踏み出した二人に寂しさも覚え -
Posted by ブクログ
ネタバレ夏休みになり、進路を決め兼ねていた茜。妹と一緒に自立する為には就職なんだろうけれど、どこか踏ん切りがつかなかった。
そんな時、学園祭の仕事を通して学校生活を楽しむ、ただの高校生の茜の姿に不安を感じるすみれ。果たして、茜が決めた進路とは…
ずっと、姉としての立場や委員長としての役割とか、何かにつけて自分を出さなかった茜が、少しずつ本来の高校生として謳歌している姿にエールを送りたくなりました。まだまだ子供の年齢なのに、誰かに頼る事を遠慮してきた茜。それをみてきたすみれ。ようやく、自分のやりたい事を見つけられてホッとしました。
いつまでも家族ごっこはしてられないのかもしれないけれど、それでも本当