三池ろむこのレビュー一覧
-
ネタバレ 無料版購入済み
あらあら、これは妖精さんとのラブ模様なのでしょうか?
陽キャイケメンの方と思ってたので、突然ふわふわが出てきて「?」ってなった。
こういうパン屋さんいいな~! -
購入済み
ヤクザもののラブコメ
設定は物騒ですが、蓋を開けてみたらラブコメでした。
設定でめちゃくちゃ滾った身としては少し残念ですが、あとがきにあるとおり、ふんわかもののBLを楽しく読む!というのは私も大好物なので、これはこれで良きです。 -
購入済み
考えさせられる
人の心なんて読めない方が良いなとこの作品を読んで思いました。しかし、こんなに自分に向けられる言葉が嫌なことだらけって、私だったら耐えられないと思います。これから2人は、どうなるんだろ?
-
Posted by ブクログ
ネタバレ前作が個人的にあまり萌えず、長いこと敬遠していました。
実際読んでみたら前作とあまり関連なく、こっちの方が好みでした。
ほんのり「恋のはなし」を彷彿とさせましたが。
この作者の愛情迷子の悪い男主人公が好きなのかも。
表紙と口絵と麻雀描写から30代だと思っていた主人公が実は25歳でしばらく混乱しました。
混乱といえばもう一つ、某前作彷彿キャラに関して作者さんがあとがき補足してくれてよかったです。
何度も名前を確認して首をかしげてしまったので。
本編言及はされなかったのですが、携帯電話の誤解はお迎えの人に解いてもらえてるといいなと思います。 -
Posted by ブクログ
ネタバレ小説のコミカライズ版とのことで原作未読で上下巻読みました。
ある日心の声が聞こえるようになった青年・余村と余村に惹かれている実直な青年・長谷川の話。
ある日他人の心の声が聞こえるようになったとしたら?
メリット・デメリット両方あると思う。
人間嘘をつかない人はいないだろうし、それが人によっていい嘘もあれば最低な嘘もあって、その嘘に隠された真意とはなんだろう、人の考えていることってなんだろう。と考えさせられました。
人の心は一つじゃなくて色々な思いがあってその中から声に出された言葉が全てが本当でも嘘でもないこと、その着地点はまだまだ解決でなくても余村さんの救いになればいいと思いました。
-
ネタバレ 購入済み
ストレス発散
ストレスで構いたくなる人って居るんですね。構われたい、なら解る気がするけど。
2人の関係も良いけど、兄の友人関係がとても良い。羨ましい程に。 -
購入済み
続きが気になる!
ほかのレビューさんも書いていましたが
かなりエロ少なめです!!
それでも心の声が聞こえるからこそ1歩踏み出せる、
幸せになって欲しいと思う反面
どうなっていくんだろうと気になります! -
購入済み
深いお話
よくある両片想いものと同じだと思っていたので予想以上に内容が濃く、重い話で驚きました。
驚きの提案にあり得ないと思いつつも読んでいくうちに登場人物たちと同じような感覚になり、最後までどうなるのかわかりませんでした。
間違った選択をしなくて良かった、家族があたたかい人たちで良かったとホッとしました。 -
購入済み
人の心の声が聴ける余村さん(受け)は不器用さ上に人間不信になってしまいます。聞こえなくなってからも他人を信じられずに悩む余村さんを暖かく包んでくれる長谷部さんが凄く格好良かったです。文句なく最高でした。