しのとうこのレビュー一覧
-
-
-
-
-
購入済み
もどかしいような
じんしさまとまおまおの関係が特別になりそうなならないような…
じんしさまは自覚しているのか?ともどかしく感じます。まおまおは本気でなんとも思ってなさそうですが。 -
-
購入済み
壬氏の覚悟が凄まじい!!
前巻、壬氏が猫猫に「必ず納得するだけの状況にしてやる」が、まさかこんな形で実現されるとは!!一筋縄ではいかない猫猫には、先に周囲を巻き込むぐらいの進め方でないと前進しなさそうだったし…確かにやるな、壬氏!!何度も読み返したくなるシーンです。
-
-
-
-
ネタバレ 購入済み
表情の描きわけが凄い
壬氏は宦官としてその美貌で表向きは、麗しの宦官と言われてるのに、何処かアンバランスに幼く年相応になる部分で、その表情の微妙な表情の描き分けがすごい漫画だと思います。
同じように描かれてるのに、急に子どもっぽくなるところはキチンと子どもの表情をしていて、麗しの宦官の時は、年齢より上にみられるように描きわけられてる作者がすごいと思いました。
精神的なアンバランスな壬氏の描写は本当にすごくて、引き込まれます。
また、酒を飲まされるだけ飲まされて、ポイっと放り出されるコマの簡略化されたミニキャラにされるところとか、シリアスなシーンでのシリアスな表情の描き方のシーンにおける使い分けが本当にすごくて -
ネタバレ 購入済み
壬氏様が可愛すぎる
小説も読みましたが、コミカライズでは小説でさらりと流しているところもページを使って丁寧に描き込まれているのが素敵だと思います。
小説では「何が言いたい」の部分は割と苛立っているように描いてますが、そこをワンテンポ取って漫画ならではの惹き込みのコマ割りと表情の素晴らしさは、こちらの作画の方の絶妙なコマ割りだから、より生き生きと面白く表現されていました。
もう、異国の美女からの難題に対して「美人ならそこに居ますね」のコマのテンポの良さは秀逸過ぎて、コミカライズがこの作画の方で本当に良かったと思います。
ぶっちゃけ、壬氏様が可愛すぎます。作画もテンポも大好きです! -