斉木久美子のレビュー一覧
-
購入済み
目が離せない
主役も脇役も、後戻りはあっても確実に前に進んでいます
新しい敵役?が魅力があり、次の展開が楽しみです
某歌劇団もこんな事があったりしてと思わせてくれます
-
ネタバレ 購入済み
野島聖スピンオフとジュリエット
この巻は、最後の野島聖スピンオフが圧巻。
性格悪い先輩、愛を贔屓してさらさをいじめてばかりに見えた野島聖先輩の実は…がわかる。
アイドルに元気をもらうところ、ジェンダーレスなオタ仲間少年との友情、共感できて応援したくなる。美貌で同級生から疎まれても、自分の好きなものをブレずに追求する強さにしびれる。
本編では、愛のジュリエットがこれまた素晴らしい。見開き使った表現は、こちらも泣けそうに心震えた。
一度も笑えたことのないロボットのような愛、恋を知らない愛の、唯一のさらさへの友情が尊過ぎて、それを思って演じるジュリエットの素晴らしさ!
女だけの演劇の世界という嘘の世界の設定ながら、キャラ -
ネタバレ 購入済み
オーディション決着
面白い。絵が綺麗でコミカルなので、一見単純に見えるが、実は伏線が沢山あり、余韻が深い作品。予科生オーディション回。自信のない山田彩子の高校時代の思い出から、見事にジュリエットを演じるところに感動。
主人公さらさも、天真爛漫に見えて、実は過去に傷ついた記憶を思い出し、複雑な気持ちでティボルトを演じる。さらさの本当の気持ちは、まだ読者にもよくわからない。
暁也への友情と嫉妬、恋人と言ってるがその実はどうなのか、さらさ自身の視点では一度も語られておらず、他の人の目線だけなので、よくわからない。そこが知りたくて、この先どうなるかワクワクする。 -
購入済み
今巻
番外編が大変良い!
歌舞伎の世界の因習、隠し子の多さ(笑)、汚さ、やるせなさをスパイスに
梨園とヅカの関係性も仄かに入れつつ、
舞台人の濃い濃い濃~い心が在ります。
-
購入済み
宝塚とかじゃなく
キャラクターがいきいきと動き笑い成長する姿を見て、宝塚っぽいとか本格的とかいうことではなく、見てて心が動かされます。
主人公のさらさは15歳で言動も幼いというよりまっすぐですが、自分の中に沈めた葛藤やくろいものを抱えて生きていると思うと愛おしい。
ただ、もちろんさらさだけじゃなくてすべての人間にそういうものがあって、みんなひたむきに努力しながら向上心を持っている姿が眩しく感じます。