「小倉広」おすすめ作品一覧

  • 作者名:小倉広(オグラヒロシ)
  • 性別:男性
  • 生年月日:1965年04月15日
  • 出身地:日本 / 新潟県
  • 職業:コンサルタント

青山学院大学経済学部卒。日本経済新聞社BIZアカデミー講師、日経ビジネス課長塾講師、SMBCコンサルティング講師。主な作品に『任せる技術』、『やりきる技術』、『自分でやった方が早い病』、『30代で伸びる人、30代で終わる人』、『僕はこうして苦しい働き方から抜け出した』などがある。

作品一覧

2017/03/16更新

ユーザーレビュー

  • 「マネジャー」の基本&実践力がイチから身につく本

    マネジャーは何をすべきかが具体的に書かれており、自分にとってはバイブル的な本。
    「人を通じて事をなす」という定義がとてもわかりやすかった。
    普段、どうして部下が自主的に動いてくれないのだろう?と思っていたが、「自分を指さす」ことからはじめようという解説はなるほどと思った。やはり自分が変わること、自分...続きを読む

    Posted by ブクログ

  • アルフレッド・アドラー 人生に革命が起きる100の言葉

    各章要点を絞ってアドラーの言葉を解説してあり、読みやすく分かりやすい。
    落ち込んだときにサラッと読めて簡単に勇気ややる気が湧く。

    Posted by ブクログ

  • アルフレッド・アドラー 人生に革命が起きる100の言葉

    アドラーの言葉を100選び、カテゴライズして、その言葉と解説で見開き2ページで並べている。

    シンプルでわかりやすい。それぞれの言葉が非常に感銘を受ける。これを読んでから、嫌われる勇気を読めば、さらにアドラーがわかりやすいのではないか。

    Posted by ブクログ

特集