「トルストイ」おすすめ作品一覧

【トルストイ】の新着作品・人気作品や、最新のユーザーレビューをお届けします!

作品一覧

2016/07/29更新

ユーザーレビュー

  • 戦争と平和

    歴史に残る名作、大作の1つ。本当にそう。
    名作を読んだ時、今まで読んだ本の大部分がへぼく見えてしまう。

    読みこなすには一度ではすんなり入ってこない部分もあるけれど、登場人物の人間ドラマは生き生きと、戦争などはシーンが浮かぶように描写。

    死がたくさんあるけれど、最初は思いもかけなかった人たちが結び...続きを読む

    Posted by ブクログ

  • アンナ・カレーニナ

    ぐいぐい引き込まれる面白さがある。
    長編だが、「だれる」感じが全くない。

    本巻巻末の解説は、本書のみならず読書一般に深みを与えてくれるものかもしれない。

    Posted by ブクログ

  • アンナ・カレーニナ

    ロシアの広大な自然も、貴族達の愛憎模様も、実に活き活きと描かれている。

    アンナとリョーヴィンの、見事に対比されたダブルストーリー。
    2人ともどこか「あやうさ」が漂い、見ていてハラハラしてしまう。

    続刊もあっという間に読み終わってしまいそうである。

    Posted by ブクログ

特集