「本谷有希子」おすすめ作品一覧

【本谷有希子】の新着作品・人気作品や、最新のユーザーレビューをお届けします!

作品一覧

2017/01/10更新

ユーザーレビュー

  • 自分を好きになる方法

    リンデはおそらく多くの女性の映し出す鏡のような存在だろうなと読みながら思った。だから、嫌悪もするし、こうなりたくないとも思う。でも、この日本には多くのリンデがいるのだと思う。おそらく私もその一人。まだ私はリンデのすべての年齢を超えていないけれど、年齢をとるということは孤独にも近くなるのだと思った。

    Posted by ブクログ

  • 嵐のピクニック

    シュールなユーモアが光る短編集。
    日常の風景の中に絶妙な違和感を埋め込んだ世界観に、ぐいぐい引き込まれた。
    著者の想像力に脱帽。
    「マゴッチギャオの夜、いつも通り」、「亡霊病」がとくに印象に残った。
    「Q&A」の畳み掛けていく語り口調も面白かった。

    Posted by ブクログ

  • 嵐のピクニック

    この人の書く文章は心地よすぎて、いっそ毒であるように感じる。「哀しみのウェイトトレーニー」「亡霊病」「Q&A」がとくに好き。

    Posted by ブクログ

特集