あらすじ
百戦錬磨の神木に、売れない家があった…!
ミネルヴァ不動産が空き家の買い取りに
力を入れ始めた時期から、
空き家の放火が続出していた。
そんな中、ミネルヴァ立川店・神木が
買取再販を担当する祖師ヶ谷大蔵の空き家を
訪れた永瀬は、驚きの光景を目にし――!!
そして一方、鵤が君臨する
吉祥寺のミネルヴァ本店では、
ミネルヴァを大きく
太らせた後に乗っ取ることを
雪野が虎視眈々と目論んでいた。
登坂不動産・永瀬の宿敵であるミネルヴァ不動産。
今、その様相が大きく変貌しようとしている。
空き家、住宅ローン不正利用、賃貸オフィス、逆ざやサブリース――
現代東京不動産資本主義世界の勝者は誰だ…!?
不動産営業の本音を曝け出す痛快皮肉喜劇、第20弾!!
不動産業界の裏を垣間見る。
口八丁で稼ぎまくる不動産会社のエリート営業・永瀬は突然、嘘がつけなくなってしまう。上司や顧客に言わなくてもよいことを言わずにはいられずに、営業成績も社内の評価もガタ落ち。それでも不動産の営業を続ける永瀬は、嘘をつけないスタイルで奮闘する。
正直にいくしかない永瀬を通じて、不動産業界の闇を知る!
不動産業界を知る意味でも非常に面白い今作だが、お仕事マンガとしても痛快で面白い!
面倒な取引先や上司と正直な永瀬のやり取りはハラハラしながらも好感が持て、さらには永瀬が教育係として面倒をみる新卒の月下も、新卒らしい真っ直ぐな感じで、こそばゆい感じもありながらも爽やかな気分になれる。
結果、正直に行くしかないという永瀬ではあるが、正直に働くことの良さを面白おかしく感じさせてくれる読後感。
感情タグBEST3
ネタバレはありません。