【感想・ネタバレ】正直不動産 18のレビュー

不動産業界の裏を垣間見る。

口八丁で稼ぎまくる不動産会社のエリート営業・永瀬は突然、嘘がつけなくなってしまう。上司や顧客に言わなくてもよいことを言わずにはいられずに、営業成績も社内の評価もガタ落ち。それでも不動産の営業を続ける永瀬は、嘘をつけないスタイルで奮闘する。
正直にいくしかない永瀬を通じて、不動産業界の闇を知る!

不動産業界を知る意味でも非常に面白い今作だが、お仕事マンガとしても痛快で面白い!
面倒な取引先や上司と正直な永瀬のやり取りはハラハラしながらも好感が持て、さらには永瀬が教育係として面倒をみる新卒の月下も、新卒らしい真っ直ぐな感じで、こそばゆい感じもありながらも爽やかな気分になれる。

結果、正直に行くしかないという永瀬ではあるが、正直に働くことの良さを面白おかしく感じさせてくれる読後感。

...続きを読む
\ レビュー投稿でポイントプレゼント / ※購入済みの作品が対象となります
レビューを書く

感情タグBEST3

ネタバレ購入済み

雪野は只者ではなかった

匿名 2023年10月16日

全巻の最後に出てきた雪野はなんとなく只者じゃない感が出ていましたが、ちゃんと考えての営業スタイルでした。個人的にため口はあかんと思いますが。元キャバ嬢とかでその時の金持ちのお客さんに不動産を買わせるというタイプかと思ってましたがその予想は外れてました。

#タメになる

0

「青年マンガ」ランキング