【感想・ネタバレ】正直不動産 19のレビュー

あらすじ

スペシャルドラマ、シーズン2放送直前!!

不動産仲介の存在意義とは、なんなのか?

不動産仲介なしで物件を売却したいという客に会い、
「自分らしく働く」難しさを痛感していた黒須。

永瀬のような“正直営業”をしたくて登坂不動産に
戻ってきたはずの黒須だったが、
そんな悩みを、永瀬の言葉が吹っ飛ばした。

「仲介手数料が高いと感じるのは、
本当に良い不動産屋に
出会っていないからではないですか?」

そして、かつてフルコミとしてバリバリ働くも
営業スタイル、そして人生に苦悩した黒須が
ついに不動産のプロに徹する覚悟を決める。

直接取引、 地上げ、農業法人、代理権限―――
“俺は不動産屋の仕事が大好きだ!!”
海千山千の不動産業界に、永瀬の爽やかな風が今吹き荒れる…!!

メガヒットドラマ原作!!
不動産営業の本音を曝け出す痛快皮肉喜劇、待望最新刊。

...続きを読む

不動産業界の裏を垣間見る。

口八丁で稼ぎまくる不動産会社のエリート営業・永瀬は突然、嘘がつけなくなってしまう。上司や顧客に言わなくてもよいことを言わずにはいられずに、営業成績も社内の評価もガタ落ち。それでも不動産の営業を続ける永瀬は、嘘をつけないスタイルで奮闘する。
正直にいくしかない永瀬を通じて、不動産業界の闇を知る!

不動産業界を知る意味でも非常に面白い今作だが、お仕事マンガとしても痛快で面白い!
面倒な取引先や上司と正直な永瀬のやり取りはハラハラしながらも好感が持て、さらには永瀬が教育係として面倒をみる新卒の月下も、新卒らしい真っ直ぐな感じで、こそばゆい感じもありながらも爽やかな気分になれる。

結果、正直に行くしかないという永瀬ではあるが、正直に働くことの良さを面白おかしく感じさせてくれる読後感。

...続きを読む
\ レビュー投稿でポイントプレゼント / ※購入済みの作品が対象となります
レビューを書く

感情タグBEST3

このページにはネタバレを含むレビューが表示されています

匿名

ネタバレ 購入済み

毎回新刊を楽しみにしています

桐山を見ていると、やり方によっては不動産業は社会に大きなインパクトを与えて夢のある仕事になるんだなと感じます。とはいえあそこまで大きな仕事をできるのはごく一部なんでしょうが。

#カッコいい #タメになる

0
2024年03月14日

「青年マンガ」ランキング