【感想・ネタバレ】淡海乃海 水面が揺れる時~三英傑に嫌われた不運な男、朽木基綱の逆襲~七【電子書籍限定書き下ろしSS付き】のレビュー

あらすじ

★電子書籍限定書き下ろしSS付き★
三国同盟を結成せよ!
シリーズ累計20万部突破!(電子書籍を含む)
コミカライズも絶好調の戦国サバイバル小説、待望の最新刊!
書き下ろし外伝×2本、漫画:もとむらえり書き下ろし4コマ漫画も収録!


【あらすじ】

1576年。天下統一を目指す朽木の当主・基綱は愛娘・竹を苦渋の想いで上杉家との政略結婚へ使うことにした。
せめて、婚儀を華やかに──そう願う基綱へ更なる試練が降りかかる!
東への侵攻を進める毛利が三村や宇喜多とともに襲ってくるばかりか、復権に焦がれる義昭との溝は深まるばかり。
対抗策は朽木・織田・上杉の結束にあり?
今こそ三国の同盟を結成せよ!
激動の戦国サバイバル小説、待望の最新刊!
書き下ろし外伝×2本、漫画:もとむらえり描き下ろし4コマ漫画も収録!

...続きを読む
\ レビュー投稿でポイントプレゼント / ※購入済みの作品が対象となります
レビューを書く

感情タグBEST3

購入済み

おまけまで楽しめる

初めの頃からですが、朝廷については授業じゃ深く習わないので勉強になります。まあ、戦国時代の影のうすさにあるのでしょうが…。
試し読みの漫画2話目は、こんなことあった!と懐かしさを覚えました。あと、個人的にはおまけssが好きです。気が抜けるのは、小夜と雪乃の前なんだなーと思うと和みました。

0
2025年10月26日

Posted by ブクログ

一巻がすごく分厚いが一気に読んでしまうなあ。
義昭が挙兵し、結局は毛利のもとに逃げてしまうことになる。そして、いよいよ毛利と朽木の戦いが始まる。そうそう、織田信長と上杉喜平治と朽木基綱の3者会談があったよなあ。竹姫の上杉への輿入れがあり、朽木と上杉のつながりは強くなるが、信長は腹の内では何を考えているかは分からない。いつかは朽木と戦うことを考えているだろう。織田は武田を滅ぼし、家康は甲斐に転封される。しかし、さすがは家康、やはりいつかは織田をひっくり返し雄飛することを狙っている。先々、朽木と対立することになるかなあ。毛利の兄弟もなかなかの者たちとして描かれている。その甥の主君、輝元は頼りない。公家たちの描き方も面白い。

0
2022年08月31日

Posted by ブクログ

加筆やオマケマンガ、コミックで分厚い一冊でお得。
娘の竹が上杉へ輿入れ、足利将軍の挙兵、毛利との争い、本編も大きく動きます。

表紙は信長、上杉との三者会談。無口な景勝が茶髪天パーのこの姿?意外でした。

書き下ろし外伝もありますが、出だし加筆分で足利義助視点の辞職した後の心境とかが良かった。

0
2020年08月09日

シリーズ作品レビュー

「男性向けライトノベル」ランキング