あらすじ
★電子書籍限定書き下ろしSS付き★
全てを滅ぼし、お前達を守る。
愛する人々のため、転生大名が鬼神のごとく駆け抜ける大人気戦国サバイバル小説、第6章!
シリーズ累計10万部突破!
書き下ろし外伝×2本、もとむらえり先生描き下ろし4コマ漫画&巻末おまけ漫画も収録!
【あらすじ】
1573年。上洛戦を終えた朽木の当主・基綱が近江少将の官位を得た年。彼は天下統一へ向けて次々と領地の拡大を狙う傍、家族と過ごす束の間の安寧に心安らいでいた。
だが、そこへ他家の悪意が朽木と彼を襲う。
暗殺者が基綱に迫るばかりか、波多野の忍の襲撃に八門衆が倒れていく。更には本願寺・足利家・毛利家は反朽木連合を築く──。
「喰うか、喰われるか」
他家を滅ぼさねば、朽木家が滅ぶのみ。
全ては愛する人々を守るため。
戦国の理を胸に、基綱は鬼神のごとく激動の時代を駆け抜けて行く。
書き下ろし外伝×2本、もとむらえり先生描き下ろし4コマ漫画&巻末おまけ漫画も収録!
感情タグBEST3
泣き巻
今回は何回も泣かされました…。上杉との友誼、真田弾正、重蔵の戦線離脱、竹姫の嫁入り決定、全て泣かされました…。そんな中で官兵衛との出会い。両兵衛が揃う可能性があるってことですかね?次巻も楽しみです。
Posted by ブクログ
話が壮大でありながら、人間模様を細やかに描いていて感心する。寝食を忘れて読んでしまうわ。
朽木基綱を暗殺しようと丹波・波多野家の忍び村雲党が動くが、八門たちが見事に撃退する。頭も世代交代する。丹波攻略、本願寺の石山撤退、東播磨攻略と続く。その間、上杉輝虎が倒れ、後を継ぐ甥のために基綱の7歳の竹姫が嫁ぐことになる。こう書いているとふーんという感じだが、登場人物たちの個性や喜怒哀楽が如述に分かり、本当に面白い。それにしても基綱、切れすぎ。