【感想・ネタバレ】BEASTARS 9のレビュー

すべての動物が共に暮らす世界。それぞれの個性は尊重されますが、やはりお互いの偏見、プライドなども存在します。皆が平和に暮らすためには「本能」を抑えなくてはならなくて…。特に肉食獣が草食獣を食べることは決して犯してはいけないタブーなのです。

思春期の学園生活って色んな事がありますよね…種族が違えばそれはなおさら。
肉食獣と草食獣との恋・友情は成立するのか?平和な社会で求められるリーダーとは?裏社会では禁止されている行為も…!?

全ての動物が擬人化されているのですが、その動物特有の美しさ、愛らしさも丁寧に描かれています。主人公のハイイロオオカミの少年・レゴシが成長して色気が増してくるのがたまりません!!

マンガ大賞ほか数々の賞を受賞し、大注目の大人のファンタジーです♪

...続きを読む
\ レビュー投稿でポイントプレゼント / ※購入済みの作品が対象となります
レビューを書く

感情タグBEST3

このページにはネタバレを含むレビューが表示されています

Posted by ブクログ

ネタバレ

いよいよ犯人がわかったけど。リズはテムに友情を感じていたからこそ、ありのままを受け入れてもらおうとした悲しい背景があったんだね。

0
2022年11月01日

ネタバレ 購入済み

うひゃーピナくん美しい!!
心配するレゴシは可愛いし、おまけの3Oもおもしろい(笑)
レゴシのお母さんの話とかはアニメでは出てなかったからやっぱり原作だよなー!!って思いながら読みました。
これからもっと色々明らかになるんだと思うと楽しみで仕方ない。

0
2021年03月21日

Posted by ブクログ

ネタバレ

このマンガって動物の事だけじゃなく、「付き合い」についても描かれててホント面白い。

現実世界だって感じる「この人どう思ってるんだろう?私はどうしたらいいの?」っていう感情。

ぱっと見の印象、その時だけの中身。

付き合って見ると、「意外な一面」が見え隠れ。

最初は「キライ」と思っていたのが、その先が一面を見て「あれ?」と思い、「こういう所は好きかもしれない」と変わる。

それがホント感じやすいマンガだと思う。

0
2021年02月06日

ネタバレ 無料版購入済み

リズがテムを食べた犯人だったっていう衝撃もあるけど、肉食獣の力がつよくてうっかり気を抜くと草食を傷つける事故が起こってしまうっていうシビアな世界に、改めてそこで生きている人たちの大変さを考えさせられました。

0
2022年09月28日

Posted by ブクログ

ネタバレ

1巻冒頭の回収(結構あっさり)と、レゴシの過去に少し触れる。ちびレゴシ抱きしめたい…。ルイ先輩に会えて嬉しくて嬉しくて尻尾ぶんぶん振るレゴシめちゃくちゃ可愛い(激しく風を切る音に笑ってしまった)し、そんなレゴシを見て居心地悪そうな顔してるルイ先輩も可愛い。冷静沈着なルイ先輩がレゴシの一挙手一投足に翻弄され、表情がくるくる変わるの面白い。レゴシと祖父と5年ぶりの会話に少し目頭が熱くなった。レゴシが純血じゃないってことは全く違う種族とも子孫を残せるのか?それとも同じイヌ科だけど種類が違うだけのか?気になる…。ジュノちゃんとハルちゃんの関係も面白い〜!!ジュノちゃんが一番人間くさい(動物くさい)キャラかな。等身大というか、一番共感しやすい。ピナくんの今後の動きにも注目。ハルちゃんはまだルイ先輩のこと好きなのかな…。いなくなってしまったから気になるだけ?2匹が会ったら焼けぼっくい(?)に火がついちゃうの?早く続き読みたい。

0
2018年07月09日

Posted by ブクログ

ネタバレ

話は少し動くけれど、(各キャラクターの立ち位置が落ち着いたからか)全体的に安定した巻。次巻以降、また大きく進行するのかもしれない。
今巻も見せ場は沢山あるけれど、ルイ先輩とレゴシが久しぶりに再開する場面はベタながらやはり熱い。

0
2018年07月08日

Posted by ブクログ

ネタバレ

ある一つの事件に一区切り…とまではいきませんが、我々が知りたかった事が明らかになります。が、なんと解決ではなく、そこからまだ広がる様子…?
また、レゴシについての新しい事実がわかったり、ピナ君が存在感を出してきたり。購入まで、なぜピナ君が表紙!?と思いましたが、読めば納得です!
小ネタも満載で、既刊に続き、読み応えのある9巻でした。
表紙裏はネーム公開でしたよ!

あ!あと、みんな待ってたルイ先輩も出てくるよ!!!嬉泣!!

0
2018年07月07日

Posted by ブクログ

ネタバレ

平和な演劇部の光景からまさかの事故発生に衝撃。
当事者であるタオと同じくらい動揺していた
ビルとアオバがそれでも草食は離れて、落ち着けタオ
と声掛けをしているところが偉すぎる。
キビが今肉食に触られたくないと思う気持ちは無理もない。
それに肉食が、仕方ないと思いつつ傷つくのもまた当たり前だ。

力のある肉食獣というが、大型なら草食でもキビを運べるのではないのだろうかなどと思ったが。
せめてレゴシなら、とキビが妥協してくれるところが興味深かった。
腕も持ってきてと指示を出したり
お見舞い行くよ、退院したらアリシェイク飲みに行こう
と声掛けをできたりする冷静なレゴシ。

普段から力を意思で抑えて気をつけているのは
肉食獣も可哀想だし、タオも気の毒だ。
これ以上怖がらせないように、疑われないように
必死に冷静に振る舞おうとしても無理。
冷静だったレゴシとリズの方が不自然、というビルの台詞からの
「あの日テムを食ったのお前だよね」の展開は見事としか言いようがない。

一触即発の所へピナが登場するのだが
その登場の仕方もまた意外。
関係ないこととも言ってられないから自ら巻き添え食らいに来た、という台詞が肝が座っている。
肉食獣の理性を崩すのも保たせるのも草食獣という言葉に説得力があった。
「厄介な状況なのはお互い様だけど…
ひとまず今日は正義の勝ちだね。安眠できない夜を過ごしてろよ」
というピナの捨て台詞が凄い。
ガラにもなく熱くなって、レゴシを助ける為に割って入ったピナ。
借りができた、君の身は俺が守るというレゴシ。
どっちもとても恰好良い。

犯人が明かされてから読み返すと、きっちりリズは
コマの端々に描き込まれている。
ミステリーの鉄則、犯人は物語の序盤に登場していなければならないをちゃんとクリアしているのが良い。

ゴウヒンさんの病院が表社会の病院とちゃんと繋がっているのは少し驚いた。
理に適っているし、確かに美談だ。
そのバイト代を仕送りする名目で、五年ぶりにおじいちゃんに連絡を取るレゴシ。
側にちゃんといてくれて、背中を押してくれるジャックは本当に親友なのだな。

再会したルイ先輩にぶんぶん尻尾を振りながら抱きつくレゴシのシーンは泣けた。
偽名のハルオは、ハルちゃんから取ったのだろうか。
ふたりの再会と決別の話のタイトルが『ないものねだり狂想曲』なのも考えさせられる。
お互いがお互いの力を尊敬し羨み、光の下で生きて欲しいと思っている。

薬で力を抑える話は副作用も辛そうで気の毒だし
リズとテムが友達だったのもまた悲しい。
リズが過信して薬を飲むのをやめさえしなければ
違った未来があっただろうに。

ビルが肉食の自分は意見を言ってはいけない、
陽キャラらしく振る舞わないとと考えているのが
気の毒だし、エルスがとても良い子だ。
ビルの良いところも悪いところもちゃんと見ていてくれたのが素敵だ。

学園新聞に
正しい選択はどれだろうか?考え続けよ。ただし割り切ない。それは大人のすること。
と書いてあるのが良かった。

ジュノは別学でいいのにと思うところも、その理由が
肉食獣は草食獣にかなわないからというのも興味深い。
ハルとのやり取りが微笑ましかった。

社会に出たら一緒に暮らすのに、学生時代に別学にしたところで
御為ごかしだなと思う。

0
2024年01月07日

ネタバレ 無料版購入済み

部活内でハプニングが起きて、レゴシの部員たちからの人望の高さが見れました。そして、やっとあの事件の犯人が判明します。まさかの人物と発表の仕方に驚きました。

0
2021年01月09日

ネタバレ 購入済み

ついにテムの事件の犯人が明らかになる重要な巻です。
まったくノーマークのキャラクターだったので、びっくりしました。

0
2020年09月01日

「少年マンガ」ランキング