あらすじ
防大の学園祭・開校祭が華々しくスタート!
防衛大学校で催される行事の中で、最も盛大なイベント・開校祭が、ついに開催当日突入!
模擬店、棒倒し、儀仗隊…
準備の段階で多忙を極めた近藤だったが、当日ももちろん様々な役割で忙殺!
慌ただしく会場を駆け回る羽目に!
そんな中、開校祭を見に来る予定だったのに、当日まで一切連絡がなかった幼馴染・松井常代が、彼氏と思われる男性と会場にいるのを目撃してしまった近藤は、動揺を隠すことができず……!?
近藤の激務が花開くか!!?
防衛大学・開校記念祭の魅力を余すことなく詰め込んだ、第10巻!!!
感情タグBEST3
匿名
スポーツ
あまり棒倒しは一般的なスポーツではないけれどもこんなに熱いスポーツなんだと感心しました!
棒倒し以外にも近藤の恋の行方などもあり見どころ満載です!
匿名
いつもは厳しい防衛大にも祭りという楽しみがあるのだなあと思っていたのも束の間、ヘラクレスもかくやという難業に呆然とする。このようなことがあっていいのだろうか。しかし、軍人という究極の状況に対応せねばならない職業を全うするためには必要なことなのかもしれない。
武井!
学祭?クライマックス!
読んで熱くなった。
だから単行本を買った。
絵柄と女性キャラがイマイチ魅力ないんだけどそのマイナスをおぎなってあまりある素敵回でした!
棒倒しが大迫力
棒倒しが一般的なスポーツではないのに読んでいてかなり引き込まれた。近藤の恋の行方、武井の闇堕ちと復活、土方の辛辣なツッコミがギャグに昇華、など細かいネタでも見どころ多く満足。
誰か…
誰か武井と付き合ってあげて…
棒倒しの回から岩崎のボディランゲージが火を噴き出してとても好き。坂木がりゅうさんになったり細かいネタでも笑わさてくれる
インタビュー
本編もさることながら、インタビュー面白かった。
本編でも棒倒しやりたくて入学したっていう強者がいたけど、本当に居たんだ!Σ( ̄□ ̄;)
でも何にも変えがたい皆との一体感が一度でも見て、体験してしまうとはまってしまうんだろーな。
次巻いよいよ決勝戦❕❕
あ、武井が初めて格好良く見えた巻でした(笑)
両天秤?
近藤、やっぱり現時点では常ちゃん?両天秤で最後逆転とかは勘弁だなぁ。
男の多い集団の話なのに意外と美女の登場の多い作品だなそういえば。
そして土方の心の闇は深いようだ。