あらすじ
陸海空のどこに!? 近藤の要員が決定!
坂木部屋長と再び同部屋となり、
後期の生活が始まった近藤。
「後期は体感30秒」という噂が、
まことしやかに囁かれる防大生活だが、
実際はもちろんそんなことはなく、
重要かつ苛烈な事象が次々と発生し…!?
そして、坂木に対する憧れから、
同じ「航空要員」への配属を第一の希望としている近藤だが、
果たしてその結果はーー
防大生として、自衛官として、
近藤の運命が大きく動き出す!!!!
感情タグBEST3
匿名
ストーリー展開
防衛大学の行事や仕組みが色々なストーリー展開をするところが面白いです!
自衛隊の幹部候補生も普通の学生と変わらない面もあるところも描写されていてタメになります!
防大流鬼は外
防大流の季節行事。季節行事を大切にする学校だとは思っておりましたが、この学校の為に有る行事だと確信します!
『豆は大豆と限らない』と多様な『豆』の登場に笑えます!
坂木さんと大久保さんが似合過ぎでした!
盛り沢山
防衛大の仕組みや行事を絡めてストーリー展開をしてくれるので楽しみながらいろいろ学べる。登場人物については坂木と近藤の絆、近藤の進路などやはり気になる展開が織り込まれて、毎巻捨て巻がない面白さ。坂木に何かあったような形で話が終わったので詳細が気になる。
どうなるの?
読んでいて途中までは凄く感慨深く、あぁ坂木も卒業か…近藤と坂木、良い師弟関係だったなぁとか、2年生になっても楽しみだなとか、思っていたのに…。最後の最後に衝撃が連発で焦っています。
さいこう
見どころが多い回なのは間違いないです!!バレンタインでの乙女さんは胸キュン間違いなしです、、いいなぁ...!
坂木さんどうなってしまうのか気になりますね!
転換期
一年次、年が明けて豆まき(上級生が鬼に対して、豆で対抗)で倒れていく一年。バレンタインなどのイベント回が多い本巻。
繋ぎの巻かと思ったが、終盤に空を希望していた近藤に海との要員配置が伝えられる。戸惑う近藤に上級生から「坂木が任官辞退するかもしれない」と伝えられる。
どうなる次巻!