【感想・ネタバレ】アクセル・ワールド21 -雪の妖精-のレビュー

あらすじ

ホワイト・コスモス率いる《白のレギオン》の領土に攻め込んだスカイ・レイカーやブラッド・レパード率いる新生《黒のレギオン》。しかしそこで待ち構えていたのは、加速世界から退場したはずのバーストリンカー、オーキッド・オラクルによる心意攻撃《領土戦の無制限フィールド化》だった。謎の現象に危機感を抱いたシルバー・クロウは、メタトロンと共に最高度情報領域《ハイエスト・レベル》に移行、状況を把握しようとするが、そこに、突如新たなアバターが出現する。白のレギオン《七連矮星(セブン・ドワーフス)》の一人、スノー・フェアリー。そのF型アバターは、メタトロンとハルユキの精神的接続を断たんと攻撃を仕掛けてくる。一方、《無制限フィールド(ミーン・レベル)》のスカイ・レイカーたちは、白が仕掛けた死の《罠》――《無限PK》による加速世界からの一斉退場――に嵌まりつつあった。窮地に立たされた仲間たちを救うべく、ついに黒雪姫とニコが駆けつける――!

...続きを読む
\ レビュー投稿でポイントプレゼント / ※購入済みの作品が対象となります
レビューを書く

感情タグBEST3

このページにはネタバレを含むレビューが表示されています

Posted by ブクログ

ネタバレ

白との本気決戦にて、緊迫シーン連発。
そして、メタトロンたんの活躍♪(^-^)b
若宮さんの件もあって、また大きく状況が変わりそう。
そして現れなかった白ボスが何をしていたかも気になります…

0
2021年12月12日

Posted by ブクログ

ネタバレ

今回は白の王、ホワイト・コスモス率いるオシラトリ・ユニヴァースと加速研究会が同一の組織であることを証明するためにオシラトリの領土に攻め込む話。バトルばかりの展開でなかなか良かったが、それにしてもオシラトリ側のバーストリンカーたちの能力がチート過ぎ。ネガ・ネヴュラスも20人近くになったのに、それを手玉に取るというのはどれだけ凄いのか。ブレイン・バーストのプログラムの根幹の秘密を白の王がどれだけ知っているかということが推測できる。それを相手に黒雪姫はどう立ち向かうのか。次も楽しみに読んでいきたい。

0
2017年04月27日

「男性向けライトノベル」ランキング